プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんから、見た千葉県のイメージをお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

内房に住んでます。



祖父母の代からの横浜生まれの横浜育ちの私が、こちらに嫁いで四半世紀が過ぎました。

千葉以南の田舎で人の少なさに吃驚しましたね。現在も・・・かな?

バスが、電車が・・・(泣 でも1人1台って感じで1家族に2~3台は当たり前。必要に迫られてとは思いつつ、有る意味贅沢。
但し、運転マナーは酷かったよね。

特に私の住んでいる地域は、言葉が・・・。最初は喧嘩してるのかと思った。


千葉って平野なんだな~と今も思います。そして、千葉又は蘇我以南は、いろいろな意味でやっぱり今も田舎だな~と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、北部と南部では違いますね。
そこが魅力なんだよね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:18

幕張と木更津のイメージが強いです。


また、千葉ロッテやジェフ千葉等といったプロスポーツチームのイメージもあります。

あと、ディズニーランドがあるというイメージも強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉ロッテ、昨年日本一でしたね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:12

こんばんは!


成田空港
千葉ロッテ
柏レイソル
アクアマリン
落花生
習志野高校
成田高校
幕張メッセ
森田健作知事
成田エクスプレス
木更津
TDL
成田山
僕は田舎だとは思いません。どんなに大きな県だって自然が残っていて当たり前です。
むしろない方が嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然豊かで、不便じゃない素晴らしいですね。

しかし、魅力がいっぱい。

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:15


落花生
オランダ家

千葉出身です。
都内に通ってた時、乗客が千葉県民だけになる路線(や区間)と、それ以外の区間とで車内の雰囲気が変わるのを感じました。
地元に近づくほどマナーが悪くなるので、情けなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海が近くて、自然豊かで楽しめる県ですね。都心にも近いし。

お礼日時:2011/08/27 11:21

 漫画のサボテンキャンパスの作品のイメージのままです。

実際に観光で訪れたことがないので、正直イメージしにくいので。ピーナッツとかが限度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
落花生は、日本一。

お礼日時:2011/08/27 11:23

毎週サーフィンに行っているので


大好きなとこです。

○海
○サーフィンで1番熱い場所
○魚介類がおいしい
○森田健作
○落花生
○木更津
○暴走族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森田健作知事、イメージ強いね。
九十九里は、サーフィンが楽しめますね。ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:25

・東京ディズニーランド



・鴨川シーワールド

・九重九厘

・BUMP OF CHICKEN

・落花生

・千葉テレビ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ディズニーランドだね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:27

千葉県人ですか田舎で垢抜けてないですね(笑)。



でも、ちょっと海側に移動すれば美味しいものが食べられたり、手軽に旅行気分が楽しめるのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べもの美味しいですね。海鮮とか。ビワや落花生、梨も名産ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:30

都会にぶら下がっている広大な田舎という感じです。


特に、京葉線に乗って蘇我あたりからアッチ方面は完全にローカルで、客層もガラッと変わります。
上の成田あたりも周辺部は田畑ばかりで、成田がなかったら成り立たなかった場所かもしれません。
地理的にも下部は周辺が海でどこともつながっていないことがネックかもしれませんね。
海ほたるがありますが、なんで千葉のあそことアクセスしたのか疑問です。

森田健作知事には頑張って欲しいですが、どげんかせんといかん知事だった人よりもオーラがないのがちょっと悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内房線、外房線は京葉線と景色がガラッと変わるよね。

お礼日時:2011/08/27 11:33

CHIBA is cheaper.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!