プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県で見たこの鳥は何というカモでしょうか。
雌のような気がしますが名前が分かりません。
是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

「この鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

嘴の色や顔の模様と形から、オナガガモのメスの可能性があります。


カモのメスは似ているものが多く、見分けるのがなかなか難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sisido166様、ご回答ありがとうぎざいます。
私もあれから調べてそう思いました。質問を締め切ることが出来ないので困っていました。正解が出て嬉しいです。
どうも有難うございました。感謝です。

お礼日時:2021/11/12 23:06

マガモのメスかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。嘴が黒いので、マガモの雌ではないと思います。

お礼日時:2021/11/11 20:52

カモかアイガモかアヒルでしょう。


アヒルとカモは生物分類上は同じものです。
「この鳥の名前を教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 0

アイガモだと思います

「この鳥の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。もう一度調べたら分かりました。
大変失礼致しました。

お礼日時:2021/11/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!