プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください!!泣

家にカマキリが出現したのですが、
1、2分目を離した隙にいなくなっていました。
おそらくテレビの裏に落ちた?と思われますが少しライトを照らして裏も見ましたが見つかりません。

オスかメスかわからず卵を産んだらどうしようと思ってしまいます。
このまま家の中にいたら交尾もできませんし卵も産まず餓死して死ぬということはありませんか?

不安で不安で仕方ありません。

よろしくお願いします…!!!

A 回答 (4件)

カマキリは子孫を残すにあたり、


まず無事に生まれてこれるような、来年でも壊れない家をつくります。
そして生まれてきた子供が、成長するための当面の食事に困らない
環境をしっかり見据えて作業にはいります。
おそらくですが、その交尾ができる相手を探している途中
道に迷ったものと思います。
すぐ、ここじゃだめと見限ると思います。
新しいことにチャレンジしなければいけないのはカマキリも
我々も同じです。見逃してあげたので、全うな人生を歩むと思います。
二度とここにはいくなという情報も、子にDNAとして
受け継がれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殺さなくて良かったなんて思ったしまいました。。
何だか不安もなくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/23 21:59

家に入った時「お邪魔します」と言って入って来ましたか!?



そうで無いのなら 出ていく時も 何も言わずに出て行きます・・

見える虫より 見えないバイ菌の方が何万倍も怖いのに あなたや そういった人達は 気付いていない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…!今日は一度も見てないのでこのまま一生みないことを願います。
見えるものは怖いですよ、、、

お礼日時:2015/08/24 11:10

網戸を開けていたら家中


虫だらけになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身震いしました。。放っておくことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/23 21:43

カマキリにとって部屋の中は居心地が悪いので出て行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はクーラーがずっと付いていて締め切っているのですが開けておいたほうがいいのでしょうか…?
開けるとしても網戸ではいけないでしょうか?また違うのが入ってきたらとも思うと恐ろしくて…

お礼日時:2015/08/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!