プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件で痩せるかどうか、見直し・アドバイスをお願いします。


1:1回につき1時間かけて7キロを、週5ペースでジョギング。

2:食事は、一日1500キロカロリーに制限。

3:炭水化物は、極力カット。

4:夕食はサラダのみ。

5:身長175cm 体重69キロ 、33歳 男性。仕事は事務職。


上記のダイエットを実行して、14日目なのですが
体重が500グラムしか減少していないため、
心配になってきました。

距離を伸ばすべきか、それともジョギングする時間を延ばすべきか・・・・
いろいろ心配です。

アドバイス願います。

A 回答 (13件中11~13件)

ああ、摂取カロリーの計算ミスだな


統計によるとダイエッターが自己申告した場合
摂取カロリーは50%低めに言うそうじゃ

当たり前じゃが体重はグリコーゲンの低下があるから
当初1週間がいっとうおちる
    • good
    • 0

飲み物は?



この炎天下では1日6本ペットボトルのジュース飲んでも
夕方には1kg/1日体重が減ってましたが
何を飲んでるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日だと、「おーいお茶」500ml。 「ヴァームウォータ」500ml。あと夕食時に
コカコーラゼロをコップいっぱい飲みました。

お礼日時:2011/08/25 16:13

結論は間違いなくやせます。

ご安心を。(体脂肪率が減るの意味)

ただ痩せ始めるまでに2~3ヶ月ぐらいかかるのです。
理由は、『基礎代謝量』が増えるのにそれぐらいかかるため。
※基礎代謝量=簡単に言うと”黙っていても消費してくれるカロリー” 多ければ痩せる。

今は、ヌシさんの体の基礎代謝量がまだ増えていないので純粋に走った量ぐらい分しか痩せません。
500gは妥当ですよ。
でも継続してください。この生活を3ヶ月続けると、4ヶ月目ぐらいからどんどん減っていくはずですよ。
とはいえ、脂肪がへり筋肉が付くので無尽蔵にはへりませんよ。

上記は私が29歳のときに行った”有酸素運動”+”カロリーちょっと控えめ”ダイエットのときの
実績ですが、ジムの指導員も同じ事いってましたよ。

14日目ではまだまだです。
でも、この14日がないと3ヶ月もないのですからがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、14日ではまだまだなんですね・・・・実は10月に結婚式があって、なんとかあと5キロ痩せたかったのですが、甘かったです(TT)  回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!