アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、女4人でディズニーランドに行く事になりました。
20時頃までの滞在で、全員ディズニー初心者です。

メンバーの一人に絶叫系が苦手な子が居るのですが、絶叫以外で楽しめる乗り物には何があるでしょうか。
オススメなどありましたら教えて頂きたく思います。

又、もしも試しに乗ってみようとなった時に、比較的易しめな絶叫系は何になりますでしょうか。

本人は皆が乗ってる間は待ってると言っているのですが、乗る為に並ぶ列も長いですし…ディズニーランドは初めて行くそうなので、楽しませてあげたいと思っています。

A 回答 (6件)

ランドの絶叫系は3大マウンテン(スプラッシュ・ビッグサンダー・スペース)とスターツアーズ・カリブの海賊ですね どのぐらい怖くて乗れ

ないのかにもよりますが 全然乗りたくないならメルヘン系(ハニーハントとかスモールワールド、カントリーベアシアター) それか フィルハーマジック カルーセル バズかショー観賞 まあ来場予定前日迄に検討して 当日ファストパスの利用時間も配慮して動くしかありませんね
    • good
    • 1

こんばんは。



>本人は皆が乗ってる間は待ってると言っているのですが、乗る為に並ぶ列も長いですし…ディズニーランドは初めて行くそうなので、楽しませてあげたいと思っています。

絶叫系が苦手なものにとってみれば、
無理に乗るよりかは、待ってる間のほうが幸せだったりします。
ショーのやってる時間に、絶叫系のアトラクションにあてたりはどうしょう。
他の方も書いてますが、フィルハーマジックなんかは、一人でも全然大丈夫ですし。
    • good
    • 0

 だいぶん前になるけどスプラッシュマウンテンに乗りました。

なぜか乗り場に行く道中にうなだれている人が多かったです。屍累々という感じで。 ビッグサンダーはそれほどでもと思いましたね。スプラッシュが怖かったなぁ。最後が特に。

 
    • good
    • 1

シーじゃなくてランドってことですよね?


ランドで一番優しい(?)絶叫系はスターツアーズだと思います。

一通りのアトラクションの雰囲気は
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/movie/#/t …
で見ることができますので、「あ、ここなら大丈夫そうかな?」というのを探してみると良いかも知れません。

ホーンテッドマンションは小さい子供には「絶叫系」ですけど、ジェットコースターのような激しいGがかかる乗り物ではないのでオススメです。

あとは絶叫系ではない乗り物というと、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、プーさんのハニーハント、ピーターパン空の旅 あたりが良いと思います。
意外な演出があるという点では、ウェスタンリバー鉄道ですね。
ディズニーランドの左側1/3くらいをぐるっと一周するのですが、歩いては行くことのできない「ディズニーランドの秘密の景色」を見ることができますよ。
    • good
    • 0

私自身は絶叫系大好きなのですが、2回ほど絶叫系が苦手な子とディズニーランドへ行ったことがあります。



ランドの絶叫系というと、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンあたりでしょうか?絶叫系慣れしていれば、どれもそこまで怖くないです。

私が一緒に行った絶叫系苦手な子1人目は、高いところから落ちるようなフワッとした浮遊感が嫌いらしいです。試しにスプラッシュとビッグサンダーに乗せてみました。スプラッシュは怖かったと言っていましたが、ビッグサンダーはただ速いだけなので、怖くなかったと言っていました。

2人目は、スプラッシュに乗せてみたところ、相当怖かったらしく、ビッグサンダーには乗ろうとしませんでした。

質問者さんが一緒に行かれる方の絶叫系嫌い度にもよると思いますが、ビッグサンダーは大丈夫かと思います。スプラッシュは結構怖いみたいなので、あまり乗せない方が良いかと・・・

残念ながらスペースマウンテンに乗せてみたことはないのでわからないんですが、系統的にはビッグサンダーと同じ(少し早いかも)です。暗い中を進んでいくので、一番前以外だと線路がみえにくく、どこで曲がったり落ちたりするのかイマイチわからない(パニック状態なら尚更)ので、怖がるかもしれないです。

あと、絶叫系と言っていいのかわかりませんが、ガジェットのゴーコースターという子供向け(?)のコースターもあります。これは上記の2人とも楽しんでいましたし、おすすめです。

絶叫系以外でしたら、ホーンテッドマンションやミッキーのフィルハーマジックがおすすめですかね。白雪姫のアトラクションもおすすめです。なぜか、本来のお化け屋敷的存在のホーンテッドマンションよりも怖いです(笑)

参考になったかわかりませんが、初めてのディズニー、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

ディズニーランドに絶叫系の乗り物は無いと思います。



ジェットコースター系にしても、旧式を視覚で怖くしているだけで、360度回ったり、高い所から直角に落ちて行く様な絶叫するほどの乗り物は無いです。

動画がありました。 荷物を持って乗れるということは、絶叫マシンとは言えないと思います。
こちらを、ご本人に見せて、それでもダメと云うことでしたら、カリブの海賊やホーンテッドマンション、スモールワールドがお勧めです。 
http://www.coastermovie.com/?cat=9

スペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンもパレードがある時は空いていて、簡単に乗れます。 
もし、お友達がそれらに乗れない時は、待ち合わせ場所を指定して、パレードか乗り物かに分かれて行動することも出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!