電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人が暴力団と付き合いがあって引退しましたよね

今日のニュースでも
杉浦太陽の父親がどうやら暴力団って事が判明したり
某芸人の兄も暴力団で暴力団抗争で殺人容疑で逮捕

こう言う人が芸能界にいて大丈夫なのですか?

A 回答 (6件)

我が国はそういう人でも、国会議員や大臣になれるので大丈夫です。



民主党(福岡)の小沢チルドレン(父と兄)や前大臣(義兄弟が最高幹部)。
    • good
    • 0

芸能界とヤクザはツウツウなのですよ。



ヤクザが金の力で、親族を芸能界に入れることは良くある話です。のりピーもそうです。

ヤクザと、金のなる木である、資金源の芸能界を断ち切ることはできません。

パチンコ業界など、特に、ヤクザに裏金を出していますね。パチンコの宣伝に出ている芸能人と言えば…。
    • good
    • 3

芸能自体が、興行であり、出雲阿国のかぶき踊りを祖とする、稼業人のテキ屋系ヤクザのギルドです。


相撲も音楽もプロレスも映画もね。
だから業界といいます。稼業を背負った苦界。一般人の世界ではない事を指します。
暴力団との密接な関係でなく、ヤクザそのものです。

今回の問題は、山口組系=渡世人ヤクザと交流があったから起きた問題なのです。
渡世人は博打打ち、稼業人はテキ屋。信仰する神が違う(アマテラスと農神)ので、兄弟盃が交わせません。

誰も芸能界がなんなのか?を考えないし、発言力がありすぎて誰も口に出さないから、今回のような問題になるんですよ。
紳助も記者会見で芸能界の非常識と自分の常識について発言してましたね。
    • good
    • 0

暴力団が親戚だ、親だ。

これ仕方が無いでしょう。子供は親を選べないわけで、あとは子供がそうゆう父親を持って、自分が芸能界に入って良いものかどうかはモラル次第でしょうね。

ヤクザと芸能リポーターとの面白い会話(実際、テレビで放送された)
シチュエーション:暴力団の温泉大宴会にリポーターが入って、ヤクザさんに対し・・・・

リポーター「お子さんはいらっしゃいますか?」
やくざ「えぇ、いますよ(笑顔)
リ「お子さんはお父様の職業をご存知なんですか?」
や「えぇ、知ってます(笑顔)
リ「お父さんと同じ仕事したいと言われたら嬉しいですか?」
や「う~ん、まぁ嬉しくないと言えばねぇ、嘘になりますけれどもねぇ。でも親としてはそれじゃぁいけねぇんじゃないかなぁって思いますよ(笑顔)」

聞くリポーターも凄いが、このやくざさんも偉いと思いますね。怖い顔(本当に怖い顔でした)だけど、心は優しいんだなと思いました。
    • good
    • 0

いつから五人組のような制度ができたの?


身内がヤクザなら本人もやくざなの?
    • good
    • 0

>こう言う人が芸能界にいて大丈夫なのですか?



 大丈夫とは 芸能活動をしていて
問題があるという事でしょうか?

 暴力団と付き合っているのでなく
肉親が暴力団という事ですよね?

 肉親が暴力団関係だと
暴力団関係の仕事をしてはいけないという法律はありませんので
大丈夫ですよ(法的に問題ありません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報