電子書籍の厳選無料作品が豊富!

放送大学の「解析入門」と「微分方程式への誘い」とでは、どちらが単位を取り易いでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

私は、放送大学の大学院を修了した者です。

微分方程式に関する
修士論文を書きましたので、ある程度分かると思っています。

講座の内容を見る限り、解析入門は多変数とあるので、
一変数について学習済みの人が対象のようです。
自分が選択する立場であれば、「微分方程式への誘い」を
選ぶと思います。


ご参考まで。

以上
    • good
    • 0

解析入門


http://ocw.ouj.ac.jp/tv/1131001/
入門線型代数
http://ocw.ouj.ac.jp/tv/1132709/
空間とベクトル
http://ocw.ouj.ac.jp/tv/1860704/
コンピュータのしくみ
http://ocw.ouj.ac.jp/tv/1542109/

インターネットで、大学の数学の講義を視聴できるとは、
知りませんでした。
シラバス(講義内容の紹介)をよく読んでみてください。

参考URL:http://ocw.ouj.ac.jp/list_tv.html
    • good
    • 0

解析入門


http://www.ouj.ac.jp/hp/kamoku/H22/kyouyou/B/ipp …
微分方程式への誘い
内容がわからない。理系の大学の学部2年か3年で、微分方程式をやると思うので、
「解析入門」が、すこしやさしそう。
問題演習を、みてくれる人がいれば、どちらでも、大丈夫でしょう。
センターに相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!