プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私大文系数学は理系に比べて難しい問題は出ないといわれたんですが
具体的にいってセンター対策+αぐらいでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

志望校がわからないので簡単には言えませんが、それは目指している大学によっても違うと思います。


(学科により異なりますが)早慶のような問題では、文系とはいえ、ある程度の理解度が必要に思えますし、重要なのは過去問を参考にし、対策を練ることだと思います。
塾や学校に行かれているようでしたら、先生などに質問してみるのも有効だと思います。

具体的な答えが出来ずに申し訳なかったのですが、センターレベルは必要な事が多いので、やっといても損は無いと思います。(大学に入ったあとも使うでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策が大切なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 16:29

こんにちは



センター試験の数学はちょっと特殊なので、比較するには向かないかもしれません。
ものすごく単純に言うと、教科書の章末問題をちょっとややこしくしたくらいと思えばいいかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎が大切なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!