dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前に女の子を出産したのですが、ほっぺたとおでこの産毛がとても濃いです。おでこはともかく、ほっぺたの産毛が特に目立っています。このまま残ってしまうのでしょうか?女の子、しかも顔なので心配です。同じような方いらっしゃったら体験談など教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちの女の子は、生まれた時両肩と背中に濃い産毛がたくさん生えてました。


ビックリしましたが、体重の少ない子は毛が多いらしいです…。

もちろん数ヶ月で目立たなくなりましたが。髪の毛もフサフサでした。
いろんな子がいますよね!
    • good
    • 3

新生児の産毛は、お腹の中で羊水に包まれている時に、皮膚を保護してくれていたものだったと思います。



うちの子も、新生児の頃、おでこやほっぺ等に濃い産毛が生えていて、しかもうちも女の子だったのでちょっと心配でしたが、1歳2ヶ月の現在はツルツルです☆
    • good
    • 4

 


数ヶ月で消えますよ。
我が家の子供はおでこに産毛があり、頭髪と眉毛が繋がってましたが、今は普通の顔をしてます。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。産まれたばかりの赤ちゃんは顔も産毛が濃いんですね。女の子なのですごく心配しましたが、だんだん薄くなるとわかって安心しました。

お礼日時:2011/08/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!