プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイベルとウォーターポンプを交換したのですが

エンジンからウィーンってモーター音のような音がします

エンジンはRBです。

A 回答 (2件)

わたしもRBでタイミングベルトを交換してもらいました。

そのあと音が聞こえるようになりましたので緩めてもらいました。その時カバーにホールソーで穴を開けて自分で張りの調整ができるように改善?しました。
 RBはカムシャフト駆動用タイミングプーリ後にをウォーターポンプを駆動していたような気がします。そのベルト回し具合が急で硬い新品のベルトによって音が出るのかなって思いました。緩めてからはある程度改善されましたがメーカー推奨の状態ではないので個人責任でお願いします。

この回答への補足

やはりタイベルの張りすぎですかね、交換前は音はしなかったので。

補足日時:2011/08/28 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正品に交換したら音が出なくなりました、社外品は品質に問題ありのようです、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 21:50

ベルト張り過ぎると音するよ。


ショルダーがなじむまで、少し抑え気味にしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!