プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにぶん素人なので、要点を得てないかもしれませんが、よろしくお願いします。
アメリカ在住の叔母の元に遊びに行くのですが、
日本のドラマがとても好きなので、PCにてテレビドラマをDVDに録画して持って行こうかと思いました。
その場合、叔母が持ってるアメリカで購入したDVDプレーヤーで再生は出来るのでしょうか?
画像の良し悪しは別にして、どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

放送規格はヨーロッパと違い同じなので問題ありませんが#1の方のご指摘のリージョンコードが違います。



DVDドライブのリージョンコードを「1」にして焼けば問題ありませんが「ALL」でも可です。画面の良し悪しはありません。

パソコンが何なのかもご質問では判りませんので具体的なアドバイスは出来ませんがDVDドライブの「型番」を明記していただければ何らかのアドバイスは出来ると思います。マニュアルがあるのであればご自分でもご確認出来ると思いますが‥‥

ただ、リージョンコードが日本の「2」であればアメリカでは再生出来ないと思います。(叔母さんが持っているDVDプレーヤーに、自分のリージョンコードをディスクのリージョンコードに合わせてしまうなど、リージョンコード規制を回避する機能がついているものであれば問題ありません)


リージョンコードの意味はこちらをご参照ください。
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …

参考URL:http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答して下さって、有難うございました。とても勉強になりました。
早速マニュアルを見てみましたが、リージョンコードについては確認出来ませんでした。
PCは富士通 FMV C24DNですが、カスタマイズモデルなので、DVDマルチドライブになっています。
DVDを焼くソフトはSONYのMy DVDというのですが、コードについてはやはり設定などはなかったです。
とりあえずやってみようかと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2003/11/06 11:16

ほとんどのライティングソフトはリージョンフリーで焼きますしアメリカは日本と同じNTSC方式をテレビに採用していますのでそのまま使えます。



実際にいつもアメリカと映像のやりとりをしていても問題ないですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!asucaさんはいつもやり取りされているとの事ですので、心強いです。色々撮って持って行ってみます。

お礼日時:2003/11/06 11:09

DVDを焼くソフトによって、リージョンコードを設定できます。


日本は2,アメリカは1ですので、アメリカのDVDが現地のDVD用のものであれば、リージョンコードを1にしなければなりません。
ソフトの方でそういう設定がなければ、リージョンコードはフリーになっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
貴重なご意見を有難うございます!!確認したところソフトでリージョンコードを設定する様にはなってませんでした。フリーなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/11/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!