私は、一人旅でビジネスホテルに泊まってしまうことが多いんですが、予約のときに必ず勤務している会社名を訊(たず)ねられます。
まあ、言うようにしていますが、別に言わなくてもいいんですよね?「個人での利用なので」とか。
つまんない質問ですみません。

A 回答 (2件)

会社との契約などで安くなる所でない限り会社名は言いません。

特に言う必要もないし相手も聞いてこないですし。
それにビジネスホテルだとこっちが言っても予約表に会社名を書かない場合すらありますから。
    • 1
この回答へのお礼

やはり会社名などどうでもよいのですね。すっきりしました。
回答ありがとうございました!

ホテル側のマニュアルに、聞くようにと出ているからです。

別に言う必要はありませんし、Kukujiさんの言うように『個人です』といえばまったく問題ありません。 そんなことで断るホテルはありませんから、堂々と利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどうでもよかったのですね。
おかげさまでスッキリできました。
回答ありがとうございました!