パソコンを起動するたび、
[ AppleSyncNotifier.exe - エントリポイントが見つかりません ]
「プロシージャエントリポイント sqlite3_wal_checkpoint が ダイナミックリンクライブラリ SQLite3.dll から見つかりませんでした」
と表示されるようになってしまいました。 ハードディスクの掃除のため、コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」で不必要と思われるファイルを消してしまったことが原因だと思いますが、直し方がわかりません。どなたか知恵を貸してください。 
Windows7 Toshiba dynabook 2010春モデル 使用

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のブログでちょっと記事書いてます。

参考にどうぞ。

http://michisugara-aud.sakura.ne.jp/trouble/wind …

sqlite3.dllをダウンロードし、「C:\Windows\System32」の中に放り込めばOKです。
これで直らなければiTunesを含めたApple製品の再インストールをお試しください。

もしものために、プレイリストなどのバックアップはお忘れ無く。

>iTunes: プレイリストのバックアップ方法とリストア方法
http://support.apple.com/kb/TA47831?viewlocale=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。「sqlite3.dll」を言われた通りネットからダウンロードしたところ、再起動してもエラーが出ずうまくいきました。ブログの他の記事もとてもおもしろそうなので見させてもらいます。迅速な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 16:28

失礼。

コメントのURLを載せてしまいました。正しくは以下。

http://michisugara-aud.sakura.ne.jp/trouble/wind …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットオプション設定についてWinXP

IE6.0のツール→インターネットオプション
→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→セキュリティーの設定及び、インターネットオプションの詳細設定の既定ではなく一番使いやすい設定を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する啓蒙をしている人で、残念ながらネット上には間違った(やってしまうと危険な)セキュリティ指示を平然と促している企業・サイトがあるのです(多くは無知によるものです)。

上記の記事はそういった間違いを正しており、もしこう指示されてもやってはいけませんよ、という趣旨で書かれています。

しかし必然性の欄を見ていただくと分るように、中にはごく稀に無効設定していると不都合があったり・・・と、IEだといろいろ面倒なんです。
そこで、Firefoxを使ってネットをすれば煩わしいことから解放されますのでオススメしておきました。何か疑問があれば遠慮なく聞いてくださいね。

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する...続きを読む

Q当方悩んでいます。最近HDDの調子が悪く 起動に失敗する事が多くなり、起動している間にバックアップし

当方悩んでいます。最近HDDの調子が悪く
起動に失敗する事が多くなり、起動している間にバックアップしました。
その上で、SSD(250GB)をCドライブに
HDD(2tb)Dドライブにしました。

インストールも無事に終わり起動すると
ブラック画面が続き起動しません。
再起動をしF11を押し続けると、ディスク
の起動順番を変更?SSDを選択しエンター
すると起動するというパターンです。
そこで質問BIOS設定画面にするにはどうすれば良いでしょう。
FEFIフォームにしてと、有りますが
そんなフォームは有りません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B015VPX2EO/ref=yo_ii_pd_dx_gr_of_9?ie=UTF8&psc=1&refRID=5A1BXQS81DMJNTBDJXKH
私にもわかるよう、起動ディスクの順番変更する方法を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します、

Aベストアンサー

PC起動時に、メーカー名が表示されたら、「F2」キーを数回押してみてください。

それでも駄目なら、「Del」キーで試してみてください。

それでも駄目なら、その旨を再度補足なさってください。

Qインターネットオプションのホームページ設定

自分のパソコンでインターネットエクスプローラーを開くとmsnのホームページが出ます。インターネットオプションのホームページ設定で、自分の好きな(自分のホームページなど)ホームページを設定し適用したあと、再起動してインターネットエクスプローラーを開くとまた、msnのホームページが出てしまい(元に戻ってしまい)、自分が設定したホームページが出ないのです。そこでインターネットオプションのホームページを見てみると、設定したアドレスではなくmsnのアドレスに戻っています。
直す方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まずホームページとして設定したいページを開いて
アドレス(D)の所にあるアドレスの先頭のファイルの絵を家のマークのところまでクリック&ドラッグすれば設定できます。

それでも直らない時はセーフモードで起動して再起動すれば大体の不具合は直ると思いますよ。

Qパソコンを起動したときです

起動後、アイコンは出てますが、その後、反応しません。終了して再起動しようと思っても
スタートボタンにマウスポインタを持っていっても砂時計。反応なしです。
なので強制終了になり、日に日に回数が増えてます。
システムの復元をすれば開けますが、一旦、パソコンを落とすと同じことの繰り返しです。

OSはXP DELLです。
それともうひとつ、お気に入りのブログを見ようとすれば「インターネットが開けません」とかいう
のが出て見れません。
どうしたものでしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CTRL + Alt + Delete キーの同時押しで Windowsタスクマネージャが起動します
どのプロセス(処理)で CPUに負荷がかかっているか判ると思います

Qインターネット PDF閲覧ソフト設定

インターネットで使うPDF閲覧ソフトの設定はどのようにしたら良いのでしょうか。
インターネットオプションを見ても設定がありません。

PDFの加工ソフトを購入してインストールしたらインターネットの閲覧ソフトも加工PDFソフトになりました。
インターネットの閲覧はアドビに戻したいのですが。

Aベストアンサー

ブラウザ側のプラグインにその開きたいアプリケーションのプラグインを設定します。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-browser-acrobat-xi.html

Qパソコンが起動しません

僕が使っていたNEC VW300/L起動しなくなってしまいました。
ビープ音がなり画面がまっくらです。
電源コードもぬきさししましたがきどうしません。
https://youtu.be/ee5BMOBYGHI
回答お願いします

Aベストアンサー

メモリかメインボードの故障だとおもう。
よく今まで使えてたね^^
データとるなら、分解するしかないかも。

QNTTPR-400KI インターネット接続設定ができない

光ギガのインターネット工事から4日後に突然インターネットに繋がらなく困っています。

NTTサポートサービスもお休みです。


PR-400KIを有線でPC(iMac)へ接続しています。

PR-400KIを初期設定し、まず初めにを読み、接続設定し直しをしました。

初期設定して192.186.1.1へアクセスし、インターネットを接続するまで進みますが、
ファームウェアダウンロード中の画面から切り替わりません。

しかし、その画面になってから5分間ほどはインターネットに繋がります。
5分くらいするとPR-400KIのランプが全て点灯し再起動?されてからPPPが不点灯の状態になります。

インターネットは中断されます。
その後は全くインターネットに繋がりません。

初期設定後は192.168.1.1にはなんどもアクセスできます。


原因がなんとなく分かる方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

ファームウェアダウンロードの画面から変わらないや、更新が完了しないってことは故障なども考えられます。
よって、NTT東西に問い合わせるしかないでしょう

ファームウェアをPCにダウンロードしてみて、それをルータに読み込ませるって方法もあります。ただ、それでも完了しないってことは、故障も考えられるので、NTT東西に問い合わせて下さい。

QPCスロットのないwindows7対応パソコンと ルーターを接続する方法

パソコンをVPCC W19FJに買い替え、バッファローのWBR-B11/GP(無線LANカードと本体のセットのタイプ)と無線で接続しようとしております。

VPCC W19FJはwindows7対応でPCカードスロットがないのですが、VAIOのサポートセンターによると「カードをささなくともパソコン上でのちょっとした設定で繋がるはず」とのことでした。

特に何もしなくとも、パソコン上のwirelessというボタンをONにして、該当する無線を選択することで、ネット接続はできたのですが、高い頻度で接続が途切れます。「問題の診断」という箇所をクリックすると
診断はまちまちなのです(「DNSサーバーが応答していません」「いくつかのwebにはつながります」「問題を特定できません」など)。

無線の「状態」をみるとパソコンからルーターへの接続はできていて、ルーターからインターネットへの接続のところに×印がついていることが多いです。

また無線の「プロパティ」をみると設定:オープン 認証:認証なし、
となっております。

バッファローのサポートセンターの電話はいつまでたってもつながらず、ちょっと困っておりますので、原因として考えられることとその対応策をご存知の方がおりましたら教えてください!

パソコンをVPCC W19FJに買い替え、バッファローのWBR-B11/GP(無線LANカードと本体のセットのタイプ)と無線で接続しようとしております。

VPCC W19FJはwindows7対応でPCカードスロットがないのですが、VAIOのサポートセンターによると「カードをささなくともパソコン上でのちょっとした設定で繋がるはず」とのことでした。

特に何もしなくとも、パソコン上のwirelessというボタンをONにして、該当する無線を選択することで、ネット接続はできたのですが、高い頻度で接続が途切れます。「問題の診断」という...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。原因は
》特に何もしなくとも、パソコン上のwirelessというボタンをONにして、該当する無線を選択することで、ネット接続はできたのですが、

・ここですね。パソコンとルーターとの紐付きを強固なものにしていないから、パソコンが他のネットに邪魔されたり浮気をしている訳です。
・WBR-B11/GPの取扱説明書を引っ張り出して接続設定をしてください。もっともこのルーターはかなり古い物ですからこの際ルーターを最新の物に買い換えたらパソコンの能力を最大限に引き出せますね(取扱説明書も入手出来るし)。

Qインターネットのホームページ設定について

 こんにちは。宜しくお願い致します。ウィンドウズXPを使用しています。インターネットのホームページ設定について教えて下さい。今迄、ホームページ設定は、Googleに設定していました。所がインターネットをオンしたらホームページがMSNに変わっていました。インターネットのツールタブ⇒インターネットオプションを押して調査するとMSNが追加されていて二つのホームページが書かれていました。この状態を以前のGoogleのみのホームページに設定するには、どうすれば良いのでしょうか?所謂複数ではなくて単独のホームページ設定にする方法を教えて下さい。私の表現の仕方が悪ければ謝ります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リンクを参考に再設定すればいいのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002627
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009163

QSMTPが送信して、POP3が受信する場合、メールを転送するのはどこですか?

メールをSMTPから送信した場合、いくつかのメールサーバを中継してSMTPに届き、POP3で取り出す場合、他のSMTPから送信されたメールも自分のSMTP内に中継するときにたまってるんですか?
このときどのくらい自分のSMTPにとどまりますか?

Aベストアンサー

>独自ドメインを取得して自分でSMTPサーバを運用するのが一番危ないですね。

自宅サーバの時は、全部のメールをプロバイダのSMTPサーバに中継するのが普通だと思います。
なので、メールソフトを使うときと変わらず。

専用レンタルサーバを借りて自分でメールサーバを運用するときは、前回書いたように相手ドメイン毎に送るべきサーバ名を調べてそこに直接送ります。

現在では、不正ソフトにじゃまでもされない限り、第三者のサーバを経由することはありません。
もちろん、ネットワーク回線や機器(ルーターの大きなの)は経由するのでそこでの盗聴はあり得ますけど、それは、普通の電話が盗聴されてるかもとか、郵便物が全部こっそり開封されてるかもとか、自宅に監視カメラが仕掛けられているかもとか、心配するレベルの話です。それなら、相手プロバイダ社員に悪人がいてPOP3サーバの中を覗かれる心配の方が格段に可能性が高いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報