プロが教えるわが家の防犯対策術!

渓流を撃ちながら登るルアー釣りが好きです。ほぼC&Rですがごくたまに持ち帰ります。

数匹入れば十分です。身に着けられて邪魔にならず、ある程度の鮮度が保てる魚籠?の様なものを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://all.daiwa21.com/fishing/choshu/keiryu/rod …
ダイワのクリールはどうでしょうか。
リュックの下にクリール部があるもの(システマ渓流)を現在使用しております。
リュックと一体なので、それほどかさばらないような気もしますがどうでしょうか
コーヒーなどの1Lペットボトルに水を入れ凍らせるとやりやすいです。

あとは小さなソフトクーラーはどうでしょうか。
どちらにしても、リュック前提ですね。

車釣行で、ちょっとしたクーラーを車における、釣り場の水温が低い、ということでしたら、シマノの本流ベルト(私は使ったことがありませんが。)というのがいいかもしれません。
http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/1064
しかし、これだとランガンの移動中は不便ですね。

私は海のほうにしか釣りに行かないので、もしかしたら的外れかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイワのは現物を見て大きすぎると諦めました。

シマノのは非常に私好みではありますが、いかんせん保冷能力がほぼないですね。

現在は象印の保冷ポットをうまいこと身に付けられないかを研究しています。保冷ポットなら保冷材が無くても水温と同じレベルを長時間保ちそうに思えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/04 16:43

No.1です。


購入してから10年以上経っているので同じ物はもう無いと思いますが、
大きな釣具店にいけば同じような仕組みのビクはありますよ、
余談になりますが、昔、山奥に連拍して釣りしてた頃は、大好きな
ビールを冷やして置くためにカセットガスで冷やす方式の冷蔵庫も
使ってました、ガスの他、家庭用100V、車のシガライターからも
電源が取れる優れモノです。イワタニから出てたけど今でもあるの
かは分かりません。今でもサブ冷蔵庫として使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渓流用のサカナ入れはありましたがちょっと大きいですね。竹籠のはいい感じですが保冷力が問題ですね。案外保冷ポットに入れたらいいかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 13:24

自分も渓流のルアー釣りやってますが、魚を持ち帰る時に使ってるのは


肩から掛けるタイプで床面に水を凍らせて保冷する容器が付いているものです。
小さく薄い水筒みたいな容器です、
使用前に取り外して冷凍庫で一晩凍らせて使います。
コレに水ではなく市販されている保冷剤(液状)を入れて使います。
冷凍庫でカチカチに凍らせて使用すれば真夏でも水の三倍の保冷力なので
1日持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味あります。商品名はわかりませんか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/08/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!