アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に石川県から40才台夫婦と高校生の子供1人での、一泊旅行を予定しています。
場所とかは全然決まっていないのですが・・。
おすすめの所はありませんか?

希望としては・・・。
北陸3県と、岐阜は毎年行っているので避けて4~5時間で行ける場所。
観光スポットがあるところ。動物園や水族館などがあればうれしいです。
宿泊は旅館でもホテル(出来れば温泉がいいかな?)でもいいのですが、せめて朝食付きがいいです。予算は3~4万くらいで。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出された条件ですぐ思いついたのは名古屋です。


動物園は東山動物園。コアラがいますね。水族館は名古屋港水族館がなかなか良いです。交通機関が書かれていませんが、車ですと、金沢から3時間少々で行けます。観光スポットとしては、明治村やリトルワールド、あるいはトヨタの博物館、ノリタケの森などいろいろあります。リニア・鉄道館や名古屋市科学館(改装したばかりです)も良いと思います。

ホテルは多数ありますが、温泉というと市街地は良さそうなところはないように思います。少し外れると、落ち着いたところが何か所もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

名古屋もいいですね。
東山動物園・名古屋港水族館は行ったことがありますが、何回行っても楽しめます。

明治村や、リトルワールド、ノリタケの森などは行ったことがありません。
予定地の一つにあげて検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 08:11

伊勢神宮なんてピッタリでは?



東海北陸と東名阪を使ってちょうど4~5時間って所では?
石川県のどの辺りか?で多少違ってきますが・・・・
私は岐阜の関ICからですが、渋滞が無ければ3時間で行けます。

夫婦岩辺りや水族館も2つ有りますし、
パールロード辺りを少し走って相差町辺りで海の幸でも食べて、

朝から伊勢神宮に行けば駐車場も・・・何とか空いているかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

伊勢神宮には一度行ってみたいと思っていました。
4~5時間で行けるんですね。

目的地の一つにあげて検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 08:15

琵琶湖って、意外に見るところが多いですよ。

ちゃんと水族館もありますし。
http://www.hls-j2006.com/info/cat157/139/

琵琶湖クルーズなんてのもありますし・・・。
http://www.biwakokisen.co.jp/

長浜や彦根もいいところですしね。ひこにゃん、居ますし(笑)
http://www.nagahamashi.org/
http://www.city.hikone.shiga.jp/sangyobu/kanko/k …

近江八幡の水郷ものんびりできていいですよ。船でお弁当や近江牛すき焼きとかもできたりしますしね。
http://www.suigou-meguri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
回答どうもありがとうございました。

琵琶湖周辺には行ったことがなかったです。
長浜や彦根城も良さそうです。

ぜひ候補に入れて旅行地を検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 14:44

多分お車でしょうね・・・


わたしもNO.3の方と同じく琵琶湖で左回りの一周をお勧めします。
理由は右回りは左側通行で湖から遠くなるからです。

温泉宿は予算は3~4万くらい(お一人?)なら「おごと温泉」でしょうか?
http://www.ogotoonsen.com/

是非行っていただきたい場所は同じく「琵琶湖博物館」です。
http://www.lbm.go.jp/

ここで食していただきたいのはここしかない「バス料理」です。
http://www.nanyouken.co.jp/nionoumi/grandmenu.html

無料ですと以下のようなところ
http://www.aquabiwa.jp/access/index.html

なお、琵琶湖付近で動物園は存じません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
回答どうもありがとうございました。

>同じく琵琶湖で左回りの一周をお勧めします。
車で行く予定(書くの忘れてました)なので、教えてもらってよかったです。

おごと温泉。良さそうですね。温泉好きなのでうれしいです。

琵琶湖博物館・バス料理など候補の一つにいれて検討したいと思います。

お礼日時:2011/09/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!