アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになります。

台湾へ行くことになりました。

台北から九分への交通手段は
乗車場所・運賃含め調べることが出来たのですが
九分から士林夜市への行き方がわかりません。

初めての台湾なので詳しく教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

士林夜市は台北市北部です。



九イ分へ来た時の逆ルートで、台北市内 忠孝復興

基隆汽車客運のホームページ・・・かなりクセがあるページです。
http://www.klbus.tw/

乗車資訊→國道客運
1062系統の路線図 運賃 時刻がわかります。

その1 このバスで忠孝復興まで戻る方法

   忠孝復興→MRT板南線で3駅目→台北車站(乗換え)→MRT淡水線で6駅目→士林 下車

http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=1017531&CtNo …
ここで調べると運賃は30元です。

自動販売機でプラスチックのICチップ入りトークン(コイン)を買います。
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/mrt.php

その2 土曜日曜の夜など高速道路が大渋滞することもあります。

    同じバスで、端芳まで出る方法。

台湾鉄路局
http://www.railway.gov.tw/tw/

ここで駅名をプルダウンで選べば時刻が出ます。日付も選んでください。

臺北地區の 端芳 同じく 臺北地區の 臺北 です。

チェックの
對號列車 この意味は、座席指定列車の意味です。自強號 莒光號などです。
非對號列車 區間車 が表示されます。普通列車です。
所有車種  上記両方の列車が表示されます。

自強號という特急なら台北駅まで40分です。
區間車で50分ほどです。

台北車站 から上記その1のMRT淡水に乗れば 6駅です。

台湾の列車(鉄路局)の運賃は列車によって違います。

自強號運賃>莒光號運賃>區間車(復興號)運賃の関係です。

https://tabidachi.ana.co.jp/card/268684/connect

區間車は普通の電車です。そんなに高くないので旅情ある 自強號 莒光號がお勧めです。
・指定席が空いていなくても、自願無座(立席承知の券)が発売されます。 料金は同じです。

※参考URLにある、基隆→士林のバスについては下記URLにて調べられます。
http://www.csgroup-bus.com.tw/

参考URL:http://www.geocities.jp/f1257_2003/wjioufen.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

さっそく調べてみますね。

他の方の回答を見てもいったん忠孝復興に戻ったほうが
わかりやすくてよさそうなのかなと思っています。

楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 12:50

九分への行き方は、MRTの忠孝復興駅前からの直通バスですか?


それとも台湾鉄道を使って瑞芳駅からバスに乗り換えを選びましたか?

台湾鉄道の台北駅でMRTの淡水線(赤ライン)に乗り換えするのだったら、
5つ目の駅の「剣潭駅」だと思います。6つ目の「士林」よりこちらで皆さん降りますよ。

バスで忠孝復興駅に戻ってきた場合、板南線(青ライン)で3つ目の台北駅で
淡水線に乗り換えれば同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きは直通のバスで行こうと思っています。

MRT便利そうですね。

楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!