電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾から日本に戻るのですが、荷物が制限の20kgを超えます。

超過荷物料金が知りたいです。
日本語のチャイナエアラインHPでも、下記のリンク(英語)しかありません。
http://www.china-airlines.com/en/check/check_ba_ …
英語がさっぱりな為、わからず困っています。


○単位が「1st Piece」となっていますが、これは「(荷物)1個」ということでしょうか?
○また、その「1個」の重量制限は何kgなのでしょうか?

一般的に超過料金は「1kg単位」で請求されると思っていたので、ますますわからなくなってしまいました。


回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

チャイナエアラインの預け手荷物は、南北アメリカ大陸発着路線を利用する場合は個数制(piece system)で、それ以外の路線は従量制(Weight system)です。

台湾~日本線だけ利用するのであれば後者になります。
ホームページによれば、
”Baggage in excess of the checked baggage allowance shall be charged per kg at the rate of 1.5% of the highest normal direct adult one way Economy Class fare (except Amsterdam, Rome, Frankfurt and Vienna)”
とあるので、1kgごとに「当該区間のエコノミークラス大人片道普通運賃(最も高いもの)の1.5%」ということになります。

JALのホームページで見る限り、東京発台北行きの普通片道運賃は週末(高い方)で14万円です。この1.5%で2100円/kg。

https://www.jal.co.jp/inter/fare/table/13a_asia_ …

台湾発はこれより安いかもしれませんが、馬鹿にならない値段にはなると思いますので、船便など他の運搬手段も検討した方がよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!
1kgで2100円…とんでもなく高いですね。
郵便で送ることにします。

お礼日時:2013/06/10 00:18

補足


市場が休みで現在のレ‐トがわかりませんが!

2013-6-7 14:45のレ-ト台湾 1ドル3.276667円 3.28円になります。

3.28円×1.000台湾ドル=3.280円が超過手荷物料金になります。

参考までに市場は動いていますので明日のレ-トがどうなっているかですね。
    • good
    • 0

機内持ち込み手荷物が7Kg以上12Kg以下  1.000台湾$



ファストクラス  40Kgを超えないこと
ビジネスクラス 30Kgを超えないこと
エコノミクラス  20Kgを超えないこと

機内持ち込み手荷物

W23×H36×D56 7Kg

これを超える手荷物は受託手荷物としててス料がかかる。

機内持ち込み手荷物・受託手荷物は海外旅行の基本ですのですので覚えましよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受託手荷物の超過料金が知りたかったのです。
書き忘れていました、すみません。

しかし手荷物にもそのような料金設定があるとは知りませんでした。
ご丁寧にレートまで、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!