アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し費用が知りたく質問させていただきました。
3月末の超繁忙期に中距離、2tトラック程度の荷物、荷造り荷解きはご自分でする引っ越しをされたことのある方いらっしゃいますか?
料金はどのくらいだったでしょうか?

A 回答 (3件)

私が当該期に片道40-50kmの転居したのは25年も前の事で、家財道具はほとんどなかったため、数万円で済んだと記憶しています。

3月お彼岸の連休を利用しました。

今年3月頃のgoo書き込みを見てますと、人手不足のため様々な割増し料金を設定されてるようです。「期間料金10万円」追加には驚かされました。

私は今年2月20日に片道40kmほどの転居をしました。
エアコンの取り外しが無かったため88.000円(税込)でした。
住まいは2DK40~50㎡です。エアコン解体があると1万円追加されます。
私の条件で3月末に引っ越していたら、3~5倍の料金を請求されていました。引っ越し業者の談ですが、業者名はナイショ....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に解答ありがとうございました。
相見積もりをしてみようと思います。

お礼日時:2022/11/15 19:00

距離によるけど80万くらいとられんじゃない?


閑散期なら30万だけど。
    • good
    • 2

引っ越しバイト、してました。


ワンルームでも、結構な量があります。
どこに、これだけの荷物があったのかって思いますよ。

小さくて、運べる荷物は、自分で運びましょう。
そして、時間を選ばなければ、
早朝、深夜の時間帯が、安いです。

荷物を、自力で減らすこと。
夜逃げのような、時間帯を選ぶこと。
それが、安くする方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!