プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳以下の第9回アジアAAA野球選手権大会で,パキスタンに34対0で勝ちました。
5回コールドとのことです。

考えにくいことではありますが,100点取っても,200点取っても,5回が終了するまではコールドにはならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。



考えにくい事実がありますよ。

まれに高校野球の地方大会では1チームに30点以上も取る大量得点試合を目にすることがありますね。

1998年(第80回記念大会)の青森大会予選で122対0という試合がありました。

一番ヒットを打った人で10安打以上。サイクルヒットを2回達成したとか。

手を抜くと失礼との事で、規定回数まで売って売って打ちまくりだったみたいですね。

今年の地方大会でも100点ゲームがあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

本当に100点も差がついた試合があるのですね。
びっくりしました。

相手に失礼なのは分かりますが,次の試合に響きそうですね。
と言うより,暑さにやられてしまい,試合放棄になったりしたら
目も当てられませんね。

いったい何時間かかったのでしょうね。

お礼日時:2011/08/30 08:08

ルール上はそうですね。


しかし、勝ってる方も2・30点も取れば、わざとアウトになって5回コールドを狙ってくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルール上ではそうなるんですね。

私も2~30点開いたらわざとアウトに戦法もあるのかなと考えましたが,
監督に「三振してこい」と言われた選手はちょっと嫌ですね。

お礼日時:2011/08/30 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!