dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BLとして出ている小説ではなく、図書館でも借りられそうなBL(風味)、または病んでる少年が出てくる小説を探しています。
なるべく日本が舞台の話がいいです。

長野まゆみ、三浦しをん作品が好きです。

他にもスチール/織田みずほ  や、
向日葵の咲かない夏休み/道尾秀介
熊の場所/舞城 王太郎
福音の少年/あさのあつこ
ネバーランド/恩田陸

などが読んでおもしろいとおもった作品です。


有名どころの三島由紀夫や森茉莉、高村薫、 柴田 よしき なども読んでみましたが、
もう少し読みやすいもののほうが合っていると思いました。


おすすめがあったらぜひ教えてください。
メジャー物はだいたい読んだので、あまり知られていない本だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヨコシマに深読みできる本・・・ということでよろしいですか?



まず、高村薫さんより読みやすく似たような雰囲気の作家として五條瑛さん。
『スノウ・グッピー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4334735975.h …

畠中恵『百万の手』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4488462014.h …

佐藤多佳子『神様がくれた指』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101237336.h …

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

福井晴敏『亡国のイージス』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734931.h …

木村裕一「あらしのよるに」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062752662.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも図書館にあったので、借りてみます。
畠中恵さんの本はすごく気になっていたので読むのが楽しみです。

お礼日時:2011/09/02 21:34

ライトノベルですが


桐原家の人々(全4巻)/茅田砂胡
キャット・ボーイ(上・下)/図子慧
やさしい竜の殺し方(既刊7巻)/津守時生
フェイタル・エラー(全8巻)/新堂奈槻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも図書館にあったので、借りてみます。
キャット・ボーイが特におもしろそうです。

お礼日時:2011/09/02 21:29

「カエルの歌姫」(如月かずさ・講談社)学校の放送部が「アイドル」を探していると聞いて、「覆面だけど……いい?」と聞いてみた。

「かえるちゃん」はその歌声であっという間に学校のアイドルになったが、その正体は……女の声で歌う少年、という設定です。恋愛は薄いです。
「ねずみ石」(大崎梢・光文社)四年前の殺人事件の夜の記憶を失っているぼく。最近友達になったセイは、なぜかその事件に興味があるみたいで……。中学生が主人公のミステリ。ちょっとダークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どちらも図書館にあったので、借りてみます。
「ねずみ石」なんかは特におもしろそうです!

お礼日時:2011/09/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!