アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ハゼってコケを食べて
 くれますか?

A 回答 (2件)

ハゼも種類が多いですから、苔を食べるハゼはいるかもしれません。


でも基本的には食べないと思ってた方がいいですね。
ちなみに私の飼ったことある下記のハゼは苔を食べませんでした。
マハゼ、ハタタテハゼ、ミズタマハゼ、オトメハゼ

ヤエヤマギンポなどのギンポ類ならコケを食べてくれますよ。
    • good
    • 0

・いいえ、食べません。


ハゼは、海水、淡水とも基本的に肉食食性の強い魚です。
従って、大形のハゼは小形魚が主食になりますし、小形のハゼならばゴカイ、赤虫、ミミズが主食です。

また、小形種を除く多くのハゼは縄張りを主張するので、あまり混泳には向かない魚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!