dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)
ガス屋さんに点検をしてもらいました。

排気臭が出ていたので、原因は何かと聞いたところ、

一酸化炭素だといわれました。

お湯は使えないと言われました。

交換が必要だと言われました。

給湯器は12万から20万円します。

これから冬になります。

給湯器は外にあるため、窓は閉めることになります。

一酸化炭素を吸うことはなくなります。

交換すべきでしょうか。それとも交換しなくても身に危険は無いでしょうか。

専門の方がいたら具体的に教えてください

(2)
またこの点につきましては、1年前から不思議な音が聞こえてしました。

「ギ~」と言う音です。1年前にこのアパートの契約をしました。

その時大家さんからは何も言われませんでした。

大屋さんに支払い義務は発生しますか?それともしませんか?

法律に詳しい方がいたら教えてください。          9月5日までにお願いいます。

A 回答 (3件)

 一酸化炭素は臭いませんよ! ガス給湯器ですか? ガスが不完全燃焼すれば 排気臭?ガスの臭い?がします。

 ガス自体は無臭ですが ガス漏れ検知の為に臭いがついていて 不完全燃焼を起こせばその臭いがします。 そして全く臭わない一酸化炭素も発生します。

 ガスの不完全燃焼ですから 最近の機種なら自動停止しますので お湯も出て来ません。 お湯無しで冬を過ごすか 大家さんと修理、料金などを話し合って下さい。

 一酸化炭素は非常に危険です。 臭いません。 一酸化炭素を吸えば 直ぐに意識不明、死に至ります。 


 
 
    • good
    • 1

不完全燃焼しているならば窓を閉めてその空気を吸わなくても冬に水が冷たくなると満足のいく湯温が得られないと思いますので大家さんにその

むねを伝え修理又は買い替えしてもらいましょう
    • good
    • 0

まず、ガス屋から大家にガスの不完全燃焼で器具を買えないと危ないと話しをしてもらうことです、そのままの状態では一酸化炭素が増えると死に至ります、ガスやは不完全燃焼の原因を言いましたか?多分風呂は家の中給湯器も家の中ですね、まず火つけた時から窓は全開で沸かすことです、ですが、今は殆ど室外設置です、その費用は当然大家が支払う代金です、死んだら2まんや10万ではすみません、数千万の慰謝料の支払いと刑事罰が来ると思います、早めに大家にガス屋が買えめよう進めてもらう事、このままだと死んだら大変なことになることも伝えてもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!