アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんわ。
今度、初めて彼とゴルフへ行きます。
ゴルフ場でウェアに着替えようと思うのですが、行き・帰りの服装はデートっぽくお洒落にしていきたいです。
暑いので、普段デートで着ているようなワンピースを着ていこうと思うのですが、いかがでしょうか?
場違いですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

個人的には、ゴルフ場の行き帰りについては、カジュアルすぎなければOKと思ってます。

さすがにサマーワンピース(?ビーチリゾートなどで着ているような肩が露出しているようなもの)はさすがに上に一枚羽織るとか中にシャツなどを着るとかしないと場違いな気がします。
また、どんなものであってもデニム系の生地でできているものは避けたほうが無難でしょう。

また、履物については、極端にサンダルっぽいものは避けたほうがいいでしょう。

女性なので男性と同じドレスコードである必要はないと思いますが、あからさまな露出はゴルフ場では返って浮いてしまうこともあるので注意が必要です。
    • 0

ワンピースがだめとは発想もしませんでしたが、どんなワンピースでしょう?

あまりにもミニ丈とかドレッシーな感じとか露出が多いとかはゴルフ場に
そぐわないと思いますが、オフィスにも着ていけるようなジャケットが
似合うものなら大丈夫と思います。

ゴルフの楽しみは「普段の自分とは違う自分」を見せられるところにも
あると思いますよ。
たまにはパンツやスポーティーな服装で行ってびっくりさせるのもいいと思います。

あと、いつ行かれるのか分かりませんが、ちょっと天気が悪かったりすると
早朝のゴルフ場は寒かったりしますので気をつけてください。

私は基本革靴、ジャケット着用で行くようにしています(夏場以外)
でも検索してみたらみなさんジャケットなんか着てないみたいでびっくりです。
    • 0

はじめまして、こんばんは

ドレスコードは確認した方が良いですよ。

彼氏さんに聞くかゴルフ場へ連絡、又はインターネットでゴルフ場を検索して確認してみて下さい。
    • 0

ドレスコードは、ゴルフ場によってまちまちです。

心配なら、問い合わせをお勧めします。
    • 0

普段デートで着ているようなワンピース

が水商売の方が着ているようなものでなければ
大丈夫だと思います

参考まで
    • 0