プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月2日野田佳彦内閣が発足しましたが、野田総理の人選や顔ぶれにいくつか疑問点があります。

(1)玄葉光一郎氏が外相に就任しました。対外的な顔となる役職上、彼が美形であることも外相就任に関係したのでしょうか。

(2)厚生労働相の小宮山洋子氏は熱心な禁煙推進派と聞いています。ヘビースモーカーの野田氏と合うのでしょうか。厚労相なら禁煙政策もやりやすいと思うのですが。

(3)国家公安委員長、消費者・拉致問題担当相に就任した山岡賢次氏はかなり危なっかしい人選だそうです。どうして彼を国家公安委員長にしたでしょうか。同じ小沢・鳩山系で拉致問題に熱心な松原仁氏が最適任なのではないかと思います。

(4)防衛相の一川保夫氏は防衛に関しては素人らしく、就任早々「安全保障に関しては素人だが、これが本当の シビリアンコントロールだ」という失言をしたそうです。長島昭久氏が防衛に詳しいと聞いています。

(5)法相の平岡秀夫氏は護憲派左翼だそうです。彼は野田氏とかなりスタンスが異なると思います。同じ左翼系弁護士なら、改憲派の枝野幸男氏の方が野田氏に近く良いのではないでしょうか。

(6)今回、枝野氏が入閣しなかったのはなぜでしょうか。また、野田氏と枝野氏の関係はどうなのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

野田さんに聞いてみて下さい。

野田さん以外の人に聞くのは、井戸端会議です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1番ダメなのはアムウェイ山岡。

消費者庁: マルチ商法を取り締まる所の親分が、自称:健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟顧問。
国家公安委員長: 革マルの巣窟『JR東労組』のJR東労組推薦議員等懇談会第5回総会の世話人代表。
いくら人材が無くても菅内閣の岡崎トミ子並みの人事。
警察の機密情報のダダ漏れ。

平岡秀夫:光市の母子殺人事件で殺すには殺すなりの理由が有ると殺人者擁護で、こいつも死刑執行しない事確実。
なぜ民主党は死刑反対論者ばかり法務大臣にするのか訳解らん。
『二言』さえ覚えておけば大丈夫の柳田は論外だけどサインはしてない筈。
逆に親派の国際手配中の連合赤軍の残党へのメッセージに感じられるよ。

村山富市じゃないけど『大臣として年越しさせたかった。』で新年早々1月5日の温情辞任。
まだ若い野田総理が、在庫一掃セールで元大臣の肩書きを付けさせたかったと言うと思う?
単に人材難で200~300人選べば、三振ばかりでも誰かヒットは打つ。
キャミソール荒井のようにユニホーム間違える馬鹿でも大臣になれる全員野球。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。