アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越ししたてなのですが浴槽が黒いゴミの様な物(小さいカスカス)で汚れていて、掃除しました。
(入居の時からです。多分空室の期間が長かったからだと思います。)

でもお湯をはったら、黒いカス黒いゴミの様な物が浴槽に浮きます。
(沈んでるカスや粒のような物もあります。)
何度掃除しても同じでした。
そんなに大量にって訳じゃないんですけど引っ越ししたてですので気になります。


管理会社の人に相談すると見に来てくれて
「私は元設備屋だけど、こんなケースは初めてだ。これは配水管だから文句を言うなら水道局に言ってくれ。設備屋さんも何も出来ないと思うけど、一応設備屋さんに来てもらってあげてもいいけど」と言われました。

●これは水道局に言うべきでしょうか?
●配水管だとしたら水道局なのでしょう?
●他に原因は無いのでしょうか?

管理会社の方の高圧的な態度が怖くて何も言えませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小メータですか?水道。


貯水槽から ポンプに繋がってる 鉄パイプが 錆びてると、成りますよ。家主より参考に!

尚 修理は 家主です。
    • good
    • 7

『お湯をはったら』?


浴槽と給湯の方式を提示してください。

バランス釜など、お風呂を沸かすモノなら風呂釜の汚れ。
給湯器などから、文字通りお湯をはるモノなら給湯器の老化。

給湯ならその給湯器はお風呂場専用なのか?台所と共用か?
お風呂場以外ではその様なカスは発見できないのなら、水道局ではなく設備屋の仕事。

と言うか、止水栓からこちらは水道局の守備範囲では無いはずで、設備屋さんの範疇のはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れました。すいません。

建物は鉄骨4階建の2階のワンルームです。
です。
バランス釜ではありません。
ユニット式?というやつでしょうか?
(お風呂とトイレは別です)
普通のお風呂です。
追い炊き機能はありません。

給湯器は部屋の中に1つあります。
台所と兼用です。
台所からはまだお湯を出していませんので、試してみます。

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 00:01

 たぶん風呂釜まで掃除しないと思われますね・・・・そんな時はジャバですよ



http://www.johnson.co.jp/products/jaba2.html

http://jaba.johnson.co.jp/use/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れましたが、追い炊き機能の無いお風呂です。
すいません。

お礼日時:2011/09/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!