アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが
携帯料金が2ヶ月分の延滞で
数日止まりそうです…。

それで
その間に掛かって来た電話は
『お客様の都合により…』
のアナウンスが流れたり

メールだと
相手は
『返事が返って来ない』
と不安になると思うので
予め友人や家族に
携帯が止まる事を連絡しておきたいのですが
やはり
『料金滞納してて…』
とは言い難くて…

それでも『滞納』だとわかる人はわかると思うのですが
それでも構わないので
何か理由になる言い訳はありませんでしょうか?

皆様のお力をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

携帯電話を紛失して、電話を一時的に止めた。

 同じ案内になる可能性あり
店に行く時間がない・・・ しばらくして、家で発見したと言えばよいかもしれませんが、出来ても数日でしょうね

海外にいくから、止めたといっても、だったら、家に置いてや、電源を切ればいいでしょ。ってなるので
あと、お土産とか土産話も必用になるかもしれませんね

私が学生の頃は、料金未払いで止められたとか普通に話す人はいましたね

料金を滞納すると言うことは延滞金も発生しますから、家族の人に正直に話してお金を借りましょう。
そして、現在のプランや利用の仕方を見直しましょう

くだらない言い訳を考えるよりも、正直に家族の人に話すのが先でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『紛失』は思い付きませんでした。
助かりました(*_ _))ペコ

お礼日時:2011/09/08 00:21

普通に、滞納していたでいいと思いますが。


それで自分のプライドが傷つくなら、滞納しないように家計を見直さないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歳も歳なので
友人には『滞納』とは言いづらくて…
家計の見直し出来たらイイのですが色々ありましてナカナカ…

お礼日時:2011/09/08 00:23

銀行口座に思わぬ請求があった場合 携帯電話の残金があっても残高不足になる場合がありますね。

電話料金等は信用問題になりますから残高が必ずある口座にされるのが賢明かと思います。
 メールでは 迷惑メールがあったので携帯会社に言って対策をしてもらっいまいsたといいやすいですが、電話となればすこし難しいですが やはり 間違い電話がしょちゅう掛かってきて電話会社に対策をしてもらっていましたとか 海外旅行に行っていてその間 向こうで着信すれば 馬鹿ほどの料金が掛かるのでとめていましたとかはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑メール対策と言うのもありですね。
くだらない事に回答頂き感謝致します。

お礼日時:2011/09/08 00:25

携帯会社を変えてしまえばいかがでしょう?



お知らせが遅れましたが

「携帯を乗り換えし、新しい携帯番号とメルアドはコウコウです」と

あまり時間が空くと

解約してたとしか言えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯会社を変えるのは少し抵抗があります(;≧ー≦)
ですが非常に参考になりました。

お礼日時:2011/09/08 00:26

滞納に言い訳。



人生設計自体を見直すときなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アハハ(-∀- ;)
間違いないです。
何よりソレです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています