アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac 27"を買ってきて、車に積んで移動するにしろ、Mac Pro以上に大変な代物だと気が付きました。トートバッグ状のもので、例えば、会社の駐車場から、事務所程度の至近距離、運ぶに都合の良いものはありませんでしょうか。初代Macintoshから、SEなどや、初期のiMacは、持ち運ぶための部分があったので、Macに多少なりとも、ポータビリティーって要ると思うのです。

A 回答 (2件)

ズバリのものがあります



http://www.takeinc.co.jp/takeinc/product/ilugger …

27インチのを持ち歩くなんてよく思いつくなぁ・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたところ、販売元、http://www.ilugger.com で、
USD199でした。国内では、実勢4万2千円ぐらいするので直接買うか、断れたら米国の友人経由で買い付けます。ちょっと輸入元は、足下観られて、馬鹿にされていますね。1ドル77円ですからね。本気に交渉したら、2万円弱で国内販売出来ます。クレジットカードは、まず国際カードですから。

27インチといってもアルミ製で、かなり軽いものです。本当は、京都知恩院の一澤帆布で、特注で2万円にならないかなあ。無理でしょうが。誰か、アップル製品用特注の手引きなんてね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 23:09

>重量:13.8 kg



十分に重いです。学生のころ自転車を輪行してましたが、それより重いし。
アメリカ人は相当重いものでもポータブルと言っちゃいますから。車社会だし。

日本では需要は少ないと思うので、高くなっちゃうんでしょうね。個人輸入か、友達に
頼めるならそれもいいでしょうね。壊れるものでもないし

この回答への補足

マックを買う人は、東京でも、車社会で生活している人は、多いですよ。アメリカ人と言っても一概に、相当重いものをポータブルと言い切りません。女性は、日本人と大差ない方も多いです。20kgぐらいだと専用の袋やバッグ、キャリーが、あれば意外に重いものでも運べるものです。iMacのオリジナルの箱は、鞄のように運ぶ握り手がちゃんと付いています。ですから、iLuggerを買わずに大事なオリジナルの箱で済ましている方は、国内外に居ると思います。ちょっと頻度が高いので、専用トートバッグのようなものが、必要なんです。

ただ、IBM PC超上位互換機と思うと、Mac関連は高価です。Windowsユーザーは、個人輸入を卒業して、国際ネット通販の感覚で、円高享受し始めていますね。

回答じゃないけど、ありがとう。

補足日時:2011/09/08 09:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!