アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビューラーで上げると、まつげがまっすぐではなくてばらばらに上がるんです。(右や左にななめとか)だからマスカラつけるのも大変です。それに見た目が悪いです。まつげがまっすぐになる方法はありますか?浜崎あゆみさんとかまっすぐに上がっててきれいだと思います。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

全体用ではなく、部分用のビューラーを使って上げるようにしていけば大丈夫だと思います。

まっすぐ上がるように注意しながら。髪の毛と同じようにまつげにもクセはあるようです。だから、このやりかたでダメだったらまつげパーマをしてみてはいかがでしょうか。きっと直ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本日、部分用のビューラーを購入しようと思います。

御要望とちょっと違う回答で恐縮ですが、

付け睫試された事ありますか?高いものではなく、
100円ショップので充分です。ビューラ-で睫をあげてマスカラこってりつける手順より、ずっとお手軽にきれいに出来ますよ。ただ、100円ショップに行ったら、結構いろいろな種類の付け睫があると思いますので、最初は申し訳ないのですが、いろいろ購入してみて下さい。睫毛を支えるライン(アイラインのところ)が、固いモノがオススメです。ここが柔らかいと、くにゃくにゃして、アイメイクに余計手間がかかってしまいますので。ただ、アイシャドーが付いたままのまつげで付け睫毛するとちょっと黒さの落差があって付けてるのが目立ちますから、かるーく、マスカラをちゃちゃっと付けてみて下さい。
それと、よく心配される方がいらっしゃいますが、まつげの真上じゃなくて、1ミリ離して付けて下さい、、、ホントのまつげが抜けちゃうからね。
また、ひとつの目の分を半分に切って、目尻だけの方だけつけると、自然です。付けまつげ用の糊(ボンド)をつける時のコツは、糊を平らな所(爪の上とか)において、付けまつげのアイライン部分にあたるところだけにつけるといいです。(のりをそのままつけようとすると、どばっと付いてしまいます、、、)
私は付けまつげはじめてから、朝のメイクタイムが短縮されましたよ!おまけに勿論前よりもぱっちりした可愛い目になりました!!是非チャレンジしてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても丁寧なアドバイスに感謝致します。