プロが教えるわが家の防犯対策術!

分数や方程式など数学問題が作成できるソフトを教えてください.Wordでは駄目ですよね?

A 回答 (4件)

wordで出来ますよ!


たしか、「挿入」→「オブジェクト」→「microsoft数式」だったかな?
出来ない場合でも、アドイン追加すれば必ず出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話に成りましたmicrosoft数式で書けました

お礼日時:2003/11/08 12:45

「word」「数式」


などのキーワードで検索するとよいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655266
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる説明が有りました

お礼日時:2003/11/08 12:47

ワードで


挿入-オブジェクト-Microsoft数式3.0を
クリック-ワードのCD-ROMを要求してくるから、CD-ROMをCD-ROMトレイに入れて、Okをクリックするとインストールが始まる。
終わると数式ツールバーが画面に出ます。
例えばxの2乗を表示する場合、xを入力し、Σ出ている区画の左の区画の右上下に黒い小四角のあるアイコン(上付き下付き文字テンプレート)をクリックすると、xの右上に点線の小四角が出ますので、2乗の2を入れます。その後→キーを押して逆Lを制御しながら「+」を入れたり、抹消したり次行へ移ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft数式3.0で出来ました

お礼日時:2003/11/08 12:48

きれいな印刷をしようと思ったらLatexがいいですよ。


覚えるまでが大変ですが覚えたらこんなすばらしいものはありません。

参考URL:http://www.ymzk.org/~klavis/texindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/11/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!