AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

単純にですが、
監督以下、コーチングスタッフは、どなたが決められたのでしょうか。
長嶋さんで、別にいいんですがね(^^
経緯を知りたいような気がします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



最初長嶋さんは去年4月、"全日本野球会議"により、強化本部長に就任されました。経緯といいますか就任のねらいは、当時の巨人の松井に日本球界に残留するよう説得する事だったと思います。そして残留して今後の全日本のチームに合流してもらう事も視野に入れたと思います。

そして、長嶋さんの五輪への熱い思いと、長嶋監督を立てたことにより有力選手を有利に獲得できるといった"全日本野球会議"の思惑により、去年12月に"全日本野球会議"により、監督に就任された訳です。

ここでいう監督就任を決めた"全日本野球会議"とは、野球競技にかかわるすべての団体が結集して開催される会議の事です。

http://www.avn.co.jp/personaldata_folder/persona …アンカー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2002/04/ …

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200212/bt20 …

この回答への補足

補足。自分の返事に対してです。
ちょっと誤解されるようなおそれがあったので、付け加えたいと思います。

球団関係者は、そんなことで松井さんを引き留められると思ってたのかなと思ったんです。SIENTAさんの返答に対して、浅はかだと言ったわけではありませんので、念のため誤解なさらないようにお願いします。

結局、うまくアテネに行けて、長嶋体制で正解だったのでしょうね。勝ってよかったです(^^

補足日時:2003/11/08 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松井さんの残留の切り札のためですか。なかなかおもしろい意見です。松井のために……ううん。大人の考えることって、浅はかだななんて……。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーチにコーチングに実績のない人が入ってるのが気になりましたんで。中畑氏は長嶋さんの部下ということでしょうか。

お礼日時:2003/11/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング