プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏がまた浮気(不倫)をしていました。
3ヶ月程前にも、今回と同じ相手との浮気が発覚していました。
その時にもう連絡を取るのをやめてもらったはずなのですが、再び浮気されていたのです。
(浮気の証拠写真もあります。彼氏の顔は写っていませんが、相手の女性(既婚)が裸になって写っており、体の関係が
あったようです。)

前回の浮気が発覚して以来、私は彼氏のことをなかなか信じられなくて、困っていました。
すると、ある日彼氏の方から、「もう本当に浮気は絶対しない。信じてくれないなら一筆書いても
いい」と言われ、一応誓約書(?)のようなものを書いてもらったのです。(私としては、そこまでしてもらおうとは
思っていなかったのですが、彼氏が自分から書くよと言ってきたのです。それに、結婚しているわけでもないので、
こんなのは何の効力もなく、ただの紙切れに終わるだろうなとは思いましたが、彼の気持ちだと思って、
取り敢えず書いてもらいました。)

内容は"浮気や不貞行為は今後、二度としないことを誓います。万が一した場合、100万円支払います"
というような感じです。(一応、日付、名前、印鑑つきです。また、この金額は彼氏が自ら言い出し、書いていました。)

そして、これを書いてもらってから、約2ヶ月後に今回の浮気が再び発覚しました。
誘ってきたのは、向こうの女性からだとは言っていましたが、彼氏は浮気を認めました。

私は彼が再び同じ女性と浮気をしていたことにとてもショックを受けていたのですが、そういえば、
2ヶ月前に一筆書いてもらったことがあったなと思い出しました。

でも、やはりそれには何の効力もないですよね?

彼氏には一応、以前こんなの書いてたよねと言って、その紙を見せましたが、
黙り込んでしまっていました。

この彼氏は普段から嘘が多く、口だけはすごく立派なことを言うのに、行動が伴っていない
ということがとても多いです。
今回の一筆書いてもらった件も、彼氏がもう浮気なんてする気はないという、固い気持ちの印という程度の意味で
私は捉えていました。それに、結婚もしてないのに浮気で100万円なんて…相変わらず彼氏は大口をたたくなと
思っていました。

でも、今回実際に再び浮気をされたのに、あの一筆を(たとえ法的効力がないとしても)なかったことにされてしまっては、
なんだか気持ちがおさまりません。。

彼氏にもっと反省してもらうには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

荷物をまとめて出ていくのが一番だと思いますが・・・

そんな不誠実な男には見切りを付けた方がいいんじゃないですか?
結婚しても浮気や不倫で悩む事になると思いますよ。
    • 0

はじめまして

誓約書?については
どうかわかりませんが;

浮気,,嫌ですよね。
ましてや同じ相手でしたらなおさら
このような方は
もう二度と浮気しない!
なんてことはないと思います。
反省させようという考えも
無駄だと思います
大口を叩く人ほど
自分にかなり自信がある
自意識過剰だと私は思います。
このような方とは別れて
新しい恋愛をした方が
いいと思いますよ。
素敵な方はたくさんいます
しかし決められるのは貴女様です。

何の解決にもならない話
申し訳ないです。

よい方向に進むといいですね
    • 1

>彼氏にもっと反省してもらうには、どうしたらよいでしょうか?

彼氏彼女間でそんな誓約書を交わす関係が異常だって事に気付けば、自然と分かると思うよ。
    • 0

同棲の解消ではないでしょうか。

• 0

誓約書は無効です。

同棲とは、婚姻関係ではない男女が一緒に住む(棲む)事なので貞節の義務はありません。
従って、同棲相手が別な異性と交際しても浮気や不倫になりませんが、彼の交際相手が既婚女性なら、その女性が不倫してる事になります。
この場合、相手女性の夫が彼に慰謝料を請求する権利がありますが「法的に他人であるアナタ」は相手女性に慰謝料を請求する権利がありません。

彼に反省して欲しいなら、相手女性の夫に交際の事実を知らせる事です。
これによって、相手女性の立場が悪くなると同時に、彼に対して夫から慰謝料請求がされる可能性があります。
この場合の慰謝料請求は裁判で認められるので支払い義務が生じます。
慰謝料額が幾らになるかは裁判次第ですが、裁判騒ぎになれば彼も懲りると思います。
    • 1

反省してもらうにはって・・・・ 人それぞれ反省というものはするだろうが、レベルはピンきり。

1を聞いて10を知るタイプから、反省してもその程度(彼みたいな)のタイプまで。守れない約束をした彼も悪いんだが、守れない人に守れないことを何度も期待するほうもどうかと思うよ。

銀行は、「絶対絶対お金を返します、うそをついたら針千本飲みますから」「仕事が大好きできっと出世します、会社なんて絶対やめません」と言ったって、きちんと裏づけがとれなきゃ金は貸さない。

それと同じように、そろそろ「彼がこういったから信じた」でなく、自分の分析で彼が信じるに足る人間かどうかの答えを出したら?

あと変だなと思うのは、文章の終わりごろを読んでも、おたくの脳内に「別れる」という選択肢がなさそうな気配。これは口に出さなくても相手に伝わるよね。何やったって、惚れてる間は彼から離れられないし、強気に出られない。そうわかってるのに、抑止力になるわけが無いじゃん。

おたくが絶対に嫌なら、別れるという本気を持たない限り(ふりじゃダメ)、相手だって本気になんかならないよ。
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

若輩者ながら意見させて頂きますね。
友達の中でも浮気に悩まされている彼女を何度か
これまで見てきましたが浮気をして二度としないと
言いながらも再度する人は正直信用はなりません。
誓約書を書いたのが彼自身だったとしても、その場
しのぎの行動だったとしか思えませんね。

本当に申し訳ないという気持ちがあったのならば
誓約書があるかないかではなく、同じことはしないはずですよ。
もっと今まで以上に相談者さんを大事にすると思いますし
大口を叩いても、結局嘘が多かったりすればどこまで本当なの?
と疑っても仕方ないと思います。

そういう人と結婚をするのかどうかは、相談者さん次第ですが
一度同棲を解消するなりするのもいいと思います。
彼自身、事の重大さを気付かない限り一緒にいても何も
変わらないと思いますよ。
    • 0

浮気をしたことを本人が認めているのですね?

それでしたら、その誓約書をたてに

・問答無用で別れる、一切ごたごたしないでと言い渡せば、終われます。但し、その100万をくださいはないでしょう。別れるにあたって、慰謝料として出すと言う主旨のことはどこにもないです。

・こういうことがあっても、努力してやり直していくから、約束どおり100万出してくださいは言えます。
しかし、支払いの方法期日などがないので、これからの交渉次第です。つまり、月々1万円でもいいわけです。現実に100万円貯金があるなら、これを貰わないと別れるでも良いでしょうし、即金で半分などでもいいでしょう。それなら別れてくれになるか、どうしても別れたくなければ、できる方法での提案があるでしょう。

・別れないから、または別れるから、自動的にもらえるという話にはなりません。要するに喧嘩の手打ちの材料です。話し合いが決裂すれば、勝手に出て行けでおしまいです。

・結局、二人の間の力関係ですよ。彼が別れたくなくて、あなたの機嫌を少しでもとる気があれば、出してくれるでしょうし、鼻からそんなつもりがなければ、じゃぁ、別れるでも、お前はそんな女かでも、なんとでも言うでしょう。拘束力のない証文、二人の間でしか有効でない証文ですから。
    • 2

通りすがりの者です

これまでのご相談・回答も拝見致しました・・・さてさて
どうしたものか・・・(苦笑)
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6938315.html(8/12)
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6995231.html(9/7)
下半身は別人格で、浮気心は死ぬまで続くでしょうね、これは
男の狩猟本能DNAの名残です。通常「理性」で抑えるもので
すが、彼の場合は壊れているか、ネジが緩んでいるのです。
ですから反省の方法は、貴女の考えられない方法のみです(笑)。

しかし貴女には無理でしょう・・・。

他人には窺い知れず2人だけの「異常な世界」があるようですね。
通常の、普通の、常識的な・・・当たり前の・・・は意味が無い
ようにも思います。
どんなに回答・見解が出揃っても、最終判断は貴女であり、その
貴女が心を決めている以上、ある意味貴女の「愚痴」を聞く場に
なっているのです。
そんな人生もあるのでしょう・・・(哀)
行く着くところまで行かないと、駄目でしょうね(悲哀)
他人の人生ではありません、貴女の人生は貴女のモノ・・・
自己責任で、おやりなさい、納得するまで(泣)
    • 0

誓約書を書いたり書かせたり

その段階でもう恋人としてはだめでしょう
そんな物無くても信じれるのが本当です
誓約書って時点で、別れるべきでしたね

そこで信用などゼロなワケですから
僕ならとっくに別れてますよ
    • 1