アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。


「これは!」と思う記事があるところにふせんを貼っているのですが、

かさばるし、ふせんを貼っているにも関わらず、
どこにどの記事があるのか一目で分からないので困っています。


何かいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。




私は月に3冊、ファッション雑誌を購入しています。

当然、たまるのも早いですし、
気になったページを探すのも大変です。


私が、行なっているのは、

まず、最初に読んだ時に、
『気になったページの角を大きめに折り曲げ』ておきます。


その後、時間が出来た時に、
気になった商品を、
『手帳やケータイにメモ』しておきます。

例えば、
「ソフィーナ プリマヴィスタ フェイスパウダー 01 ¥2980」9/21発売」
「スナイデル アンゴラカーデ BE ¥12600」
…といったかんじで。


気に入ったコーデがあったら、
『カッターで切り抜き、
 以前はノートに貼付け』ていました。
(↑“ファッションノート”なる、専用のノートを作ってました。)

最近は、『手帳に張り付け』て、
ふと見たくなった時に、気軽に見れるような状態にしています。
(ネイルやメイクなんかも同様にしています。)


仕事帰りなどで、買おうと思った時に、
カラーは何だったかな…とか、すぐにチェックできるのが便利です。


手に入れたら、ケータイのメモなどは消します。
手帳のメモには「済」と書いておきますwww


そうすると
わざわざ探す必要がなくなりますし、
雑誌本体は、すぐ処分できます。


2ヶ月に1回、雑誌は処分していますので、
そんなに邪魔になりませんのでおすすめです。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。


捨てる。

>記事も見つけづらいです
探さない。

…では、あんまりなので、

スキャナでPDFファイルにしてPCに取り込んで保存する。
    • good
    • 0

ありきたりだけど、切り取ってスクラップにしてみては?



必要な記事だけ残せば良いと思います。(^w^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!