アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えにあたって今までカーオーディオに取り貯めていた曲を保存したいので良い方法があれば教えて頂きたいです。

機械があまり得意ではないので表現に間違えがあるかもしれませんが、現状を説明します。

カーオーディオにはHDD・mp3・メモリースティックスロットと書いてあります。

録音数はアルバムで約40枚 。

パソコンはUSB・SD・メモリースティックが使えるタイプです。
どなたか分かる方…
優しい説明でお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

どのような方法も用いても無理です。

録音した音楽を取り出すことは出来ません。

改めで録音しなおしてください。
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね…。

てっきりメモリースティックとかに保存出来るのかと思っていたのでだいぶショック受けてますが、はっきり断言して頂いてるので諦めがつきました。

ありがとうございました('◇')ゞ

>機械があまり得意ではないので

カーオーディオのメカニズムに精通していたとしても、「出来ないのは出来ない」。

カーオーディオのメモリカードスロットで扱える楽曲データは、「著作権保護」のため、取り込み専用の「一方通行」。

そのため
>今までカーオーディオに取り貯めていた曲を保存
する方法はない。

ハードディスクを外して直接データにアクセスすればコピーすることが出来るかもしれないけど、アクセス制限がかかっているかもしれない(「直接アクセスに挑戦した」という話を聞いたことないし、著作権に絡む話しだから、これ以上の回答は控えるべきか と)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

残念ですけど無理なら仕方ないですもんね。

データの移動が出来ないなら次に乗る車はHDDではなくBluetoothやiPodやUSBの様なもの【名前が分かりません】で音楽を聴いた方がいいのかなと。
ん~なんか色々あって難しいなぁ(x_x;)

何はともあれ丁寧に説明して頂きとても参考になりました!

sasakikサンありがとうございました。