プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップリングパーティーでこの間、初めて彼女が出来た26歳の男です。しかし先日、パーティーで言っていた年齢(27歳)は嘘でしたと告白されました。その時は50歳なら考えるけど年齢は関係ないということを伝えたのですが、はぐらかされました。
そもそも年齢制限のあるパーティーでしたし、彼氏に年齢を言わないなんて不誠実だと思う自分もいます。
仲が良いだけに残念です。

そこで質問なんですが彼女はどういう気持ちで言わないのでしょうか?また今後どう対応していけばいいのでしょうか?女性経験がないので気持ちがよくわかりません。

女性、特に年下の彼氏をもつ方どうか教えてください。

A 回答 (6件)

私だったら彼女の年齢は非常に気になります。


彼女が年齢を教えてくれないことが気になりますから貴方と同じだと思います。

しかし世の中には、無用心というか勝手に想像して満足してしまう男も居ます。そういう人には年齢を言わないでおいて結婚してしまったほうが得なのです。
婚姻届を出すときに事前に書かないで役所で書くわけですよ。しかも彼氏に先に書かせて自分は後から書いて、さっと提出するわけです。
書類に不備が無ければ婚姻は、それで成立します。彼女は、そういうのを狙っているのでは無いでしょうか。
それにしては中途半端に告白したものですね。

私が初めて入った会社は、私を入れて5人しか居ない小さな会社でした。
社長は45歳で、奥さんは36歳でしたが、あるとき奥さんに社長とのなれそめを訊いたのです。
そうしたら「旦那は前の会社の先輩だったのよ。それで私が高校を卒業して会社に入ってすぐにデートを申し込まれたの。それで初のデートでホテルで食事したら部屋を取ってあると言われて覚悟しちゃったのよね。それで部屋に入ったら思ったとおり強姦されちゃったの。それで体の関係が出来ちゃったら、もうこの人と結婚したいと思ったの」ですって。
「それで結婚が決まって婚姻届を出すときに、初めて旦那に娘が居ることが分かったの。酷いわよね。それまでは前の奥さんが出産するときに亡くなったとか娘さんが居るとか、そんなこと何も話さなかったのよ」ですって。
そこで訊いたのですよ。「もし最初から娘さんが居ることが分かっていたら結婚しましたか」と。
そうしたら「多分結婚したいなんて思わなかったと思う。でも強姦されちゃったし、私それまで処女だったから結婚したかもね」と言ってました。

 在日韓国人が良く使う手なのですが、結婚するまでは絶対に在日韓国人だとは言わないです。
日本人花嫁は、当然相手を日本人だと思って結婚します。結婚式のときにチマチョゴリを着ている親戚が多いので変だなとは思うそうです。
そして結婚式の後、韓国大使館に連れて行かれて入籍の手続きをされて、そのとき初めて結婚相手が韓国人だと知るわけです。
最初から在日韓国人だと言ってしまうと日本人女性と結婚できないから・・・と韓国人の男が言っていました。
また他の在日韓国人は、「結婚は個人と個人がするものだから、国籍なんてそんな小さなことは言わないのが普通だよ」と言っていました。

因みに、在日韓国人の男に騙されて結婚した日本人女性は、男性の(韓国の)戸籍に入れられるのですが、これは同時に韓国籍を得たことになります。
そして日本の法律では3ヶ月間だけ二重国籍が認められています。この3ヶ月の間に、韓国の国籍離脱の手続きをしないと自動的に日本国籍を失います。
ですから、日本国籍を失ったことに気づかずに生活している日本人女性は、かなり多いですよ。
そしてあるとき警察や法務省から「在留許可無く日本に滞在している不法滞在の外国人だ」と言われてショックを受けるわけです。
日本人で有りながら在留許可の申請をし、外国人登録をしないとならない・・・そういう日本人女性が多いので是非気をつけて欲しいものです。

貴方の彼女が年齢を言わないのは、在日韓国人だから、いざ結婚するまでは全て内緒にしておこうということかもしれませんね。
日本人男性と韓国人女性の場合は、婚姻届を出すだけで婚姻が成立します。入籍は後からで良いのですが、そのとき初めて在日韓国人だと知るわけです。
今後の対応ですが、今の彼女は「結婚までの彼女」であって「結婚する彼女」ではないかもしれません。
ですから、貴方はこのまま彼女と付き合って、肉体関係が出来たら思う存分毎日でもやりまくってください。
そして、その間にきちんとした結婚相手を見つけてください。それで何もかも上手く行く・・・・・かもしれません。
    • good
    • 1

質問者さんの心配するのは彼女が「嘘つきで、隠し事をする人なのではないだろうか」という事でしょうか。



では、嘘や隠し事をポジティブに解釈すると、「警戒心」「あしらい上手」「物事を鵜呑みにしない」「長い目でものを見定める」など、優れた面を奥に秘めている気がします。
彼女さんは質問者さんに対してどんな面を見せていると思いますか?
「実は嘘でした」って告白したわけですよね、ならたぶん騙す目的はないってことでしょう。というかむしろ誠実寄りな面を見せようとしていると考えられるんじゃないですか、あなたの事を見定めた結果。

彼女との今後の付き合いの中で「ちょっと警戒心が強過ぎるな」みたいに感じたら、長い目で見て寄り添ってそれを紐解くことが賢明でしょうか。
とか言いつつ僕はそこまで善い人間にはなれませんけどね。
    • good
    • 0

私は23歳ですけど、26歳以上でないと参加不可のパーティーに友達の付き添いで強制参加させられそうになったことがあります。



普段から五つくらい年上に見られるのですが、身分証明の提出が必要でしたので、参加できませんでした。

もし、参加したら、25歳だと嘘をついていたでしょう。

私は年上の方とお付き合いすることが多いのですが、歳下だからと、大概上からものを言われます。歳や経験を引き合いに出され、モノを言われると、どうもこうもできません。こちらが素直に折れるしか手が無いのです。

それがイヤでイヤでなりませんでしたが、要は、何が言いたいのかというと、その彼女も年齢に関して過去にいやな経験や、傷ついた経験などがあるのではないでしょうか?

もしくは、真剣に結婚を考えており、適齢期はとっくに越えているので、条件から弾かれるのを恐れているとか。

あるいは、年齢なんて関係ないという、強い観念があり、年齢を知りたがる人に対して抱いている意地、年齢は言わない、というある意味、執着心が、よけいに年齢を言いにくい状況に彼女を貶めているか。


男性は本能的に若くて美しい女性を好むので、彼女は自分より若い女性にあなたを奪われるのではないかという、恐怖心もあるのだと思います。


だから、本当の年齢を言うまでに、あなたと強い絆と愛を育まなければならないと、今策略をたてているのかも知れません。あなたが年齢ごときじゃ、彼女への愛が揺るがないことを証明すれば、本当の年齢が分かるかも知れませんね。

その時はプロポーズの時かもしれません。
そんな気がします。


それにしても、私の述べた以上のような考えですと、彼女の言い分に矛盾が生じるのにはお気付きでしょうか?

なぜなら、年齢なんて関係ないと仮定するなら、彼女が自分の年齢を言おうが、言わまいが関係ないからです。

年齢なんて関係ない!じゃ、言っちゃえば?って、ことです。


むろん、私はそのような計算をしましたが、彼女のような面倒臭い女性はイヤですね。

Simple is the best!
    • good
    • 0

まぁ、普通に、もっと上なんでしょうね。


10こ上まで、サバを読む人は珍しいから、多分、5つ以内。

何故って、性格もあるんでしょうね。年を気にしているのは確か。
いつも見掛けが若くて、実年齢を言うと驚かれるというのもあるかもです。

そういうことをはっきりいわないような人は、嫌いというならそれで、元々年齢なんか気にしないという人は、気にしないで付き合えばいいのでは?

結婚でも考えようというのなら、そろそろきいとかないとになるでしょうが、いつまで付き合うかも定かでない人にまでいちいちいわない人なのかもね。

そうですね、女性の場合、そんなに相手の年を気にしないけど、男性は「異常に」気にする人がいるから、それもあって、いいにくいのかな?

あなたが、年齢も付き合うかどうかの重要な要素だと思うのなら、早めに聞きましょう。
場合によっては、そう、そういう人なのと、いいたくないからサヨウナラもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

すごく上なんじゃないですか?


もしかして50近いとか?

年齢は関係なくないですよ。
そもそもウソ自体もよくないし。

きっとほんとの歳を言うとどん引きされるので言えないのかと。

ウソをつく不誠実な人であることは間違いないです。
またほんとの歳も言えないような感じに高齢。

貴方はそれでどうするのか?っていうところでしょう。

本人が素敵ならいいという観点だったら、彼女が何歳でも受け入れてもいいでしょう。
また、そんなウソをつく人は全てにウソつきだからもう交際しないのもありです。

貴方はどうなのかが問題です。
    • good
    • 0

カップリングパーティーって年齢確認とか求められなかったでしたっけ?



難しいですよね、でもあたしだったらやっぱり先々w考えるのであれば年齢は大切な事の1つだと思います。

私の彼も年下です。今彼が26歳で、あたしが28歳なんですが、先月末までは彼が25歳で3個下という感じでした。
彼はいつも私を紹介する時とか、親戚とかに年齢とかを聞かれると『3個上なんだ』と言います。
正確に言うと2個半なので、どうせ略して『何個上』と言いたいなら『2個上』って言ってくれればいいのになといつも思います。

要は誰かに紹介されるときとかに『何個上』とか言われるのが嫌なんです。
女性って誰でもそうだと思いますよ。

もし彼女がかなりの年上だったら質問者さんの親族からも何かしら言われると思いますしそういうのも加味して言えないのではないかなと思います。

ただやっぱり先を考えるのであればそんなこと言っている場合でもないので、『本当の年齢が分からないとお付き合い出来ない』という事は伝えた方がいいと思います。
疑うのも申し訳ないですが保険証とかで確認もした方がいいと思いますよ。
結婚している可能性がゼロではない気もしますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!