アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてお便り致します。先日妻の浮気が発覚致しました。12年連れ添い心から信頼していた為に完全に心を破壊されました。共稼ぎである妻の帰宅が遅くなったのは半年程前の事です。はじめは気にしていませんでしたがメールが増えたこと、妻の服装が急に変化した事、そして何よりも私に甘えなくなった事より疑心暗鬼の日々が続きました。結局妻の所持品に彼の気持ちが記されており、問い詰めたところ白状致しました。人生中盤にかかり安定が最も望ましい時に突然の嵐でした。うつ病の症状にて精神科を受診始めました。人生最大の事故です。
ここでお便り致しましたのはこれからの対処法です。私の気持ちは今回の浮気は許すつもりです。まだ妻を愛しています。ただ妻は浮気が発覚した後も彼と交際を続けるとの事。彼の一年後の転勤まで別れる気がないとの事です。妻は彼とは大人の付き合いであり期限付きの予定であり発覚しなければ元に戻るつもりでいたとの事です。都合の良い話ですが私が許容できれば婚姻生活は続けたいとの事です。喧嘩両成敗であり今回の妻の浮気は彼女の気持ちをケアーしてあげなかった私にも責任があることですし、彼女さえ元に戻ってくれるなら不問にしたいのです。
しかし流石に浮気の継続は許容を超えます。先方は職場の同僚であり具体的に判明しています。
妻子がありW不倫という事になります。私はこの状況を打破するためにも相手に会いたいのですが
もしその様な事をすれば彼に迷惑がかかるため私を殺して自分も死ぬと断言しています。普通これはただの脅しと取れますが、妻の場合は精神的に幼稚な部分もあり本当に実行する可能性が高いのです。
 そこで私は完全に行き詰っております。結局は離婚しかないのでしょうがやはり相手に会わない訳には行きません。今後どの様な方法で処理して行けば良いのかご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

>うつ病の症状にて精神科を受診始めました。

人生最大の事故です。
 通院で行けるのか、それとも重篤で入院ですか?

要因が裏切りですから、そのメンタル面の治療が優先では無いですか?
浮気はすでに始まり、今炎上して居る中に入る愚かな人も居ませんよ、裏切りでどれだけ相手が病んで居るんです、妻は更なる不倫に走る女なら末期症状ではないですか?
 今の夫の状態を見てどう言いますか?
 それを見て、妻はどう感じて居るかです・・・

↑「ただ妻は浮気が発覚した後も彼と交際を続けるとの事。彼の一年後の転勤まで別れる気がないとの事です。妻は彼とは大人の付き合いであり期限付きの予定であり発覚しなければ元に戻るつもりでいたとの事です」
 此処まで無碍にされ、求める意味です、末期の関係まで冷え切って居るのが妻です。

>都合の良い話ですが私が許容できれば婚姻生活は続けたいとの事です。喧嘩両成敗であり今回の妻の浮気は彼女の気持ちをケアーしてあげなかった私にも責任があることですし、彼女さえ元に戻ってくれるなら不問にしたいのです。
しかし流石に浮気の継続は許容を超えます。先方は職場の同僚であり具体的に判明しています。
 相手も判明して、関係者のカテゴリーなら、良い面汚しさえて居るでは無いですか?人が良いのか、お人好しですか?

>妻子がありW不倫という事になります。私はこの状況を打破するためにも相手に会いたいのですがもしその様な事をすれば彼に迷惑がかかるため私を殺して自分も死ぬと断言しています。普通これはただの脅しと取れますが、妻の場合は精神的に幼稚な部分もあり本当に実行する可能性が高いのです。
 貴方が入院すれば、とりあえずか保留期間が出来るでは無いですか?
 妻の行動から病んだ精神疾患、まじめな方ほど深刻になる。
 不倫相手をつついても、出る回答は自暴自棄なら、貴方が身を隠すしか無いでは?
 しばらく時間を稼ぐかです。。。

彼に迷惑という妻、その原因を作り、旦那を破滅されたの、あんただけど・・・
 この女をぎゃふんと言わせるなら、家裁で離婚調停を掛ける事です、不倫男も呼ぶ出す、弁護士を入れるなら、代理で進行するだけです・・・
 好きと言う質問者さん、勝手の家庭を崩壊され、壊した相手を無条件で入れる馬鹿は居ませんよ、ソフト面でも同じです。
 家壊され保証なしで、屋根なしの家で暮らせますか?倒壊する家で暮らせるですか?
 ハード面は目に見えるけど、ソフト面も同じです。
 確約を取る、この先継続するなら、手切れ金を出す・・・
 それが相手が付けた苦痛の代償では無いですか?
 不倫されたなら、W慰謝料ですよ・・・

>そこで私は完全に行き詰っております。結局は離婚しかないのでしょうがやはり相手に会わない訳には行きません。今後どの様な方法で処理して行けば良いのかご教示頂ければ幸いです。
 病気治療と言う名目で弁護士依頼をする事です、貰うものは頂く事です。
 不倫した方が有責要因です、裁判に持ち込みなら敗訴です・・・
 病気の発症原因も浮気ですから、その苦痛も取れる材料ですけど・・・
 弁護士一任で、関わらない事です、悪化するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の私の状況を見て謝っていますが愛情は感じません。

相手方は現在は全く無傷で妻との情事を週に3回位繰り返しています。

私自身自らの執着に負けていただけですね。

弁護士一任で離婚訴訟を開始するつもりです。

具体的で的確なアドバイスありがとうございました。

質問を読んで、

期限付きの付き合い?
これって、何なんでしょうね。
人を好きになる事に期限が有るとは、
愛人契約でもしてるのでしょうか?

相当、逝かれた方かと存じます。
貴方の対応もまた、然り。

子供も居ないのに奥さんに執着し浮気を許せるのは何故。
・貴方は懐が大きな人間であると思いたいから?
・そして、そんな自分に酔える人間だから?
・奥さんへの執着を愛情と勘違いしているから?
・世間体が悪いから?
・寝取られマゾだから?

そうこうしている内に奥さんが妊娠をしたらどうしますか?
戸籍上は貴方の子供になりますよ。

また、相手の男が性病持ちでしたら
既に貴方も感染してるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り私にも期限付きの恋愛は全く理解できません。
また妻への執着を愛情と勘違いしているだけですね。

性病は怖いです。

皆様のご指摘の通り毅然と対処したいと思います。

おばさんです。

結局奥様の中に貴方への<愛情>が無いように、貴方の中にもまた奥様への<愛情>は無くなっているんです…。

否定しますか?

否定できますか?

奥様の中にあるのは<情>、<甘え>です。

愛されているという<自信(?)>の上にあぐらをかき、自分の気持ちさえ認めさせようとする、これからの不倫相手とのSEXをも認めろ!…というゴリ押しでしかありません…。

貴方の中にあるのは<寂しさ><情><生きがい><辛さ>…、奥様を心底愛しているのではなく、<貴方自身がただ一人になる事>に対して不安を抱えているだけにすぎません…。

奥様が今日不倫相手とSEXをしてくるのをわかって送り出し、今不倫相手とSEXしてきたのをわかって迎える…そんな日々でも<貴方自身が一人になる事>よりもマシならば、<我慢>自体をせずに、同居人と割り切りましょう。

そうすれば、奥さまも縛られる事も無くいつでも自由に外に<貴方に足りない>何かを求めに行かれますし、貴方は貴方でいつでも帰ってきてくれる安心感だけは持っていられるし、食事もSEXも<家賃>として提供される。

貴方の心に<愛している>なんて言ってほしくない!!!

見た目を<理想の夫婦>としていきながら、ギブ&テイクでいかれた方がお互いに<楽>ですよ。

下手に<愛情>なんて綺麗事のように持ってくるから、おかしくなるんです。

私は<愛>で全てを解決できると考えているアマちゃんですが、今、どういう訳か貴方に腹が立ち、酷い気持ちをぶつけての書き込みになってしまっている事、お許しください。

回答してから、今一度、自分の感情と向き合ってみますので…。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ですが仰る通りかも知れません。愛と言う言葉を使うにはあまりに稚拙な事象でした。
すみませんでした。確かに私にあるのは執着だけかも知れません。

同居人と割り切る事は一法ですが私には困難かと思われます。

やはり離婚を前提に対応したいと思います。

私の浅薄さを深く反省致します。

50代の男性ですが。

奥さんは、『もしその様な事をすれば彼に迷惑がかかるため私を殺して自分も死ぬと断言しています。』
と言ったのですよね。

貴方の命より不倫男の方が大切だと言ったことになりますね。
そんな女を愛してると言う貴方は、かなり滑稽な役回りになりますね。

離婚届けにサインさせ、家から放逐しましよう。鍵を変えることを忘れずに。
夫婦のお金を動かせないように押さえましょう。
不倫男の奥さんに、事実を知らせましょう。
不倫妻の両親にことの経緯を知らせましょう。

男なら、そんな股の緩い女を許すなんて考えないで戦うのです。敢えて修羅場にするのです。
どうせラリってる不倫妻には、何を言っても通じないのですから、期待など持たず、バッサリ切りましょう。
子供がいないのが幸いでしたね。不倫男にも子供がいないと良いのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り毅然とした態度で対応する予定です。
妻の両親にはすべて報告致しました。

ちなみに相手方にはお子様が複数いらっしゃるとの事です。

大変おつらい状況かと察します。

経験者として一言アドバイスさせていただきます。
妻の気持ちがあなたに戻ることはありませんよ。
今の相手が転勤したとしても、切れないか、また別の相手にいくだけです。
不倫をする人間は貞操観念が無いので必ず繰り返しますよ。
相手に何かすれば殺すと脅していますが、それはあなたとの力関係で優位に立っていると勘違いしているだけのこと。
そんな腐った人間と今後の人生を過ごすのは止めた方が良いと思います。
必ず後悔するときがきます。今、大変つらく苦しいと思いますが、証拠を集めて弁護士に依頼し、離婚に踏み出してください。
ケジメをつけた後は、新たなパートナーを捜しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

妻の気持ちがもしかしたら戻るかと甘い気持ちでいました。
確かに自分の事を振り返っても一度冷めた気持ちが戻る事は無いと思います。

現在の辛さから逃げようとしているだけかも知れません。

弁護士に相談させて頂きます。

何を言ってんだか。

あなたは甘すぎます。
これを許すと奥さんはもっとつけ込んでくると思いますよ。
また同じ事を繰り返すでしょう。

浮気相手には慰謝料請求するのが妥当でしょう。奥さんにもね。

ここは毅然とした態度で対処しなければならないと思います。

それによって離婚に至ってもそれは仕方の無いことだと思います。

奥さんはそれだけの仕打ちをあなたにしたのですから。

あなた自身も変わらなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘すぎるかも知れません。

毅然とした態度で対処を考慮致します。

奥様に聞いてみてください。

「今すぐsekiryoukan さんと別れるか、今すぐ浮気相手と別れるか。どちらかを選びなさい」
と。

どちらかを選んでもらいましょう。
「彼に迷惑がかかる」
とありますが、迷惑がかかるのなら
「はじめから浮気なんてものをしなければ良いだけ」
です。

奥様を愛されているようですが、
今後似たようなことがおこっても毎回許しますか?

完全に許容すれば、再発します。
(反省してなさそうですし、何よりうつ病の原因であることを軽く受け止めすぎです。)

辛いなら別れたほうがいいです。

しかるべき場所に出ることも可能だということをお伝えください。

相手を守る為に死ぬ勇気があるくせに、
あなたを守るための努力は何もしない方です。

分かれて慰謝料請求した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どちらを選ぶか質問したことがあります。
結局どちらも選択できないとの事でした。
彼とは期限付きのお付き合いだし、私とは私の決定次第との事でした。

確かにご回答の通り私への配慮はほとんどありません。
以前とは別人の様です。

ご指摘の通り離婚が正解かも知れませんが
妻は私との生活の継続を希望しています

今度だけは看過したいと思って降ります。

仕方がありません。

奥様に内緒でその彼に会いましょう。

>そこで私は完全に行き詰っております。結局は離婚しかないのでしょうがやはり相手に会わない訳には行きません。今後どの様な方法で処理して行けば良いのかご教示頂ければ幸いです。

ーと、殆ど答えは出ています。

あなた様は婚姻を継続したいのでしょうが、相手の気持ちもあっての事ですから

結局は奥様次第と云う事になりますね。

離婚も視野に入れて彼に慰謝料を請求しましょう。
なんなら、彼の奥様にバラしてもいいと思いますよ。

しかし、良く離婚したいと思わないものですね。
感心しますよ。

兎に角、徹底的に懲らしめてやるべきでしょう。

もう、これ以上ボロボロになる事はありませんので…。

大人の付き合いって不貞行為の事とは…。奥様は残念な人です。

諦めも人生には必要です。
慰謝料だけはシッカリ取ってやりましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

妻は私が許容できれば婚姻生活の継続を希望しております。

それ故交際は中断して貰いたいのです。
それには相手に会うしかないと考えております。

恋愛は事故の様なものと考えております。私にも誰にも突然降りかかる可能性があります。
それ故一方的に攻める気にはなりません。

確かに当方のダメージは想像以上ですが、結局離婚しても辛いのではないでしょうか?
何とか許容したいと思っております。

結局私自身との戦いになります。

お子さんがいないのなら、離婚が良いと思います。

浮気ぐせは治らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。幸いにして?子供はいません。
離婚は避けられない可能性は高いと思いますが、できれば続けたいのが
本心です。