アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫が発覚し、離婚をすることにしました。
相手は妻の会社の社長で、ここ数カ月にわたり繰り返していたようです。証拠は、妻が不倫を自白した時の会話内容をICレコーダーに録音したものと、妻のメールのやり取りです。(あまりに卑猥なメール内容の為、かなり決定的な証拠です)
この事が原因で妻は今月から無職になるのですが、妻に対し慰謝料はどれくらいもらえる(請求できる)のでしょうか?共有財産はほとんどありません(数十万)、ちなみに結婚してから2年と3カ月です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奥さんでだけでなく相手の社長さんからもらえばいいのでは?


結婚期間が短いので奥さんからはあまりもらえないと思います。
専門家に相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

人妻悪く言うのはよくないですが・・・とんでもないビッチですねぇ



まずは浮気相手に請求できます。

そして妻からも当然請求できます。


妻については残念ながら日本の法律は女性に大変甘いので対してもらえないでしょう・・・分割でもらえますが、それだって妻が社長と結婚して専業主婦になったら無職ですから支払えませんよね?


世の中は女性に甘く出来てるので100万も取れるか微妙です。
判決出ても専業主婦になる妻から果たしてどれほど取れるか疑問です。


なので相手からたんまり請求しましょう
    • good
    • 1

相場はだいたい相手300万円・妻300万円って感じでしょうか。


公正証書にとって
120回分割払い(10年)
月返済2万5千円
って例を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割で月返済できるんですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/05 18:14

不倫の慰謝料は、妻だけではなく、相手にも請求するべきでしょう。



平均すれば、離婚になると慰謝料も高額となり、数百万単位になります。
しかし、慰謝料といっても不法行為をした側に、資産や収入がなければ回収も難しいといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
相手には300万円位は請求するつもりです。支払に応じなければ民事裁判という事で。妻の態度があまりにも酷いので、出来るだけ請求したいと考えております。この事もあり、現在妻は実家暮らしです。

お礼日時:2009/02/04 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!