アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下で質問させて頂いた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7002583.html

最初は告白するつもりでしたが、色々と相談した結果、
するか否か迷ってしましました。相手のことを考えるならば、
やはり告白は止めておくべきでしょうか?

<相手との状況>
・今、自分とその人は地方の支社へ勤めてますが、自分だけ
本社へ転勤になります(新幹線で4時間の距離)。
出張は無く、業務もせいぜいメールと電話くらいです。

・三ヶ月ほどペアで仕事をしてて、プライベートでも
食事や遊んだりしてます。

<不安な点>
(1)立場の違い
自分は正社員で、相手は派遣。
立場の違いが相手に圧力を掛けてる気がして、すっきりしません。
(もちろん、自分にその気はまったくありません)。

(2)相手への配慮
相手は絶対に同性愛の傾向は無いので、驚きやショックを
与えてしまいうと思うと、ためらってしまいます。
自分の気持ちを伝えるだけの、自己中な感じがしました。

(3)噂にならないか
もし社内で噂になってしまった場合、相手に非常に迷惑を掛けてしまいます。


うまく気持ちを文章にできないのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色んな質問見てますが貴方は優しいですね。


自分のことより相手のことばっかり考えてあげてますね。

告白したことによってビックリはされると思います。
でも付き合うことは望んでないんですよね?
男女も一緒です。好きって気持ちを伝えないで後悔してる人
沢山いると思うんですよね。
玉砕覚悟出来てるなら言ってみたらどうですか?

噂も気になるでしょうけど貴方か相手が言わなければ
大丈夫だと思います。
正社員が派遣社員に気を使って断れないとかそんな心配も
いらないと思いますよ。

背中押しましょうか?

今いかないとずっと後悔するよ。頑張っておいで。
    • good
    • 1

総合的にみてやめておいた方がいいと思います。


ヘテロでもバイでもゲイでも社内恋愛は難しいんですよ。

一番、やめておいた方がいいと思うのは

〉相手は絶対に同性愛の傾向は無いので、

これですかね。要するに脈なしなのでってことですよね。
まあ、であれば、やめておくのがいいのではないかと・・・。これはヘテロでもそうアドバイスします。
で、ゲイでってことでいうと、あなたのことを告白によって嫌いにならなくても告白されれば、結構重いってことです。
自分を好きっていうことを告白されるのと同時に、あなたがバイだという秘密を背負わされることになります。あなたがオープンにしてるなら別ですが・・・。

というわけで、可能性が感じられないなら、とりあえず、今、告白するのはないんじゃないかと。
その代り、転勤してからも連絡できるように個人的に連絡先を聞いておくとかしておいて、遠距離になっても自分の気持ちが変わらないとか、相手の派遣先が変わったとか、まあ、状況がもう少し変わった時に考えるといいと思います。

社内じゃなければ、玉砕覚悟でも告白すれば、気持ちの整理がつくだろうからというアドバイスをすると思いますが・・・。
    • good
    • 1

偏見に感じたらすみません。



女性なら「後悔のないように、アタックした方がいい」と書いたと思います。
でも、同性。
絶対に同性愛でない人が、男性からの告白受けて、どういう気持ちになりますでしょうか。
ショックを受けてしまうでしょう。

会社というのもまずいですね。

一応特殊な事になりますので、理解のある中で探すというか恋するのが最低条件かと思います。
御自身のお気持ちも大事ですが、聞いた相手の事を考えたり、仕事場だということを考慮すれば。
胸にしまっておくのも男の決断かと思います。
正直なのも相手を傷つける場合がある。

そういう時は敢えてウソを言うのも大人の配慮かなと。
すみません。
    • good
    • 0

(3)噂にならないか


もし社内で噂になってしまった場合、相手に非常に迷惑を掛けてしまいます。


やはりこれが致命的でしょう。
やめておいたほうが良いと思います。
脈なしなのが明らかな以上、告白しても得するのはスッキリする貴方だけであって
貴方以外に得する人は存在しません。

どうしても自分の気持ちを抑えられそうにないならば
自分からもう相手とは会わないように努めるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!