プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関を開けたら夏が立っていました。

“あっ、どうも、夏です。今年は暑かったり節電があったりいろいろとお騒がせしましたが、もうそろそろお別れです。また1年後に会いましょう、ではさようなら・・”みたいなことを言いにやってきました。

さて、皆さんは何と言ってやりますか?

A 回答 (20件中1~10件)

毎年同じことばっかり言って、あきが来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
山田君、座布団1枚~

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 12:49

今年はまだ挨拶に来ていないですね。


毎年、お別れするときには
一緒に「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水/玉置浩二)を歌います。
たまに音程がはずれるけど、
なかなか素敵な歌声です。

「来年も忘れずにきっと来てね。
あまり張り切って暑くされると困るけど、
あなたのおかげで作物は大きく実り、
向日葵は綺麗な花を咲かせてくれる。
今年は色々大変なことが沢山あったけど、
来年皆が笑顔であなたを迎えられますように」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今年はまだ挨拶に来ていないですね
残暑の処理方面でちょっと忙しいです。
それが終わったら行きますね!
来年も、気候も作物も夏らしくありたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 22:39

面白い質問ですね。

。。

「昨年よりはマシだったけど、今年もけっこうきつかったです~。来年はもうちょっとお手柔らかに頼みますよ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は暑かったですね、すみません!
で、今年は節電でまた大変な夏でした。ちょっとすみません。
来年は頑張ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 22:37

 「あらぁ、そうなんですかぁ、もうお帰りなんですか、いえ、そりゃ私なんか、メッチャ暑いのは好きじゃありませんよ、でも、なんとなくもの寂しくなる秋だとか、なんだか落ち込むような冬だとか、やたら浮っついたホコリっぽい春なんと違って、夏はスカッと爽やかでエネルギッシュだから嫌いじゃありませんよ。

んで、ここいらでお帰りになって、それからどうなさるんですか、ああ、ああなるほど、オーストラリアで1年をお過ごしになる、あら、いいわねえ…。でもさ、今年の夏は本当に大変でした、これがまたあなた、あなたがやたら元気をお出しになるから、北関東なんかもう大変、そうでなくったって、あの原発事故でしょう、あれ以来、節電節電で、うちとこなんかエアコン控えちゃって、扇風機ひとつで我慢してたのよ、ああ、だからアセモが、ほら、こんなに、こんなところにもほら、ええっ、そんなところをわたしに見せちゃて…って、いいのよ、そんなに真っ赤にならなくっても、どうせ開放的なご性格の夏なんですもの、どうぞご覧になって…、えっ、あら、お急ぎなんですか、そりゃそうだわね、皆さんに挨拶しなくちゃならないんだもんね、そうですか、わざわざお訪ねいただきました有難うございました、とうかお気をつけて…、でも、寂しくなるわねえ、私もオーストラリアに行こうかしら、あ、はいはい、どうも、今年はお世話になりました、ではね、また来年お会いいたしましょう、さようなら、お元気でね…、チュッ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?アセモ・・・そ、そんなところに??(@!@)
え、えぇ、これから南半球のほうに行きます。
お名残惜しいので、残暑は厳しくしておきます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 22:29

残業してけよ!と言いたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今残暑ですが、一生懸命残業しています。
もうすぐ帰りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:45

夏好きなので名残惜しいですが・・・



  お疲れSUMMER!

これ誰かと絶対カブってますね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごSUMMER-ス!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:42

こんにちは。



「お疲れ様でした。また来年もお会いできたらしましょう。
 冬の間は、いつもどうしてるんですか?」


といいます。

時間がなかったら、

「お疲れ様ー」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬の間は、いつもどうしてるんですか
ちょっと南半球の方に出稼ぎです!
貧乏暇なしです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:39

「一年なんて長すぎる。

遠距離なんて耐えられない」
と、南半球に一緒に行くための荷造りをはじめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、夏が大好きなんですね!
そうですね、南半球はこれからいよいよ暑くなっていくんですね。
ニュージーランドあたりに別荘を作って、半年サイクルで住んでみたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:32

夏は大の苦手の回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T)



あ…(T    ω    T)

ひどい花粉症持ちだけど、こっちは薬とマスク(ふつーのマスクですお
…マスクって言ってもプロレスのデストロイヤー型ぢゃないお)で
何とか抑えられますお(T    ω    T)

夏の暑さは地獄ですお(T    ω    T)一年で一番嫌いな季節
ですお(自分の体型は棚に上げて…)

…ともかく、さよならを言いに来たら大喜びで、ついでに
「もう二度と来るな」って言ってあげますお(^    ω    ^)

ここのところまた暑いお(T    ω    T)
秋はほんとーに来るのかお(>    ω    <)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「もう二度と来るな」って言ってあげますお
そんなことを言ったものだから、夏が怒って残暑が厳しいお・・・
あと数日の我慢ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2011/09/14 19:25

「1年後てキミ、それやったら秋になってまうがな。


「夏だけに、ね。」
「………何にもかかってないがな!もうキミとはやっとれませんわ!」
「せやからさよならやー言うてるやん」
「もうええっちゅうねん!」

「ありがとうございました~」
※下手へはける

あ、そんな万雷の拍手なんて。
いや座布団まで。
ありがとうございます。

……死んだ方がいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや座布団まで
この座布団は相撲のように客席から投げられたものに違いないです・・・
山田君は来ていないようですよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!