dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ2年になるので2年縛りの契約から解放されるのですが
解約して、再度新規で加入するのって大丈夫でしょうか?

電話番号が変わってもメルアド変わっても問題ありません。

何故そうしたいのかと言いますと。
PC版のモバゲーをしてる方なら分かると思いますが
携帯連携をしないと色々ゲームする上で不便なんです。
今の携帯では連携済みなので、新しい携帯で新アカウントを増やしたいからです。

機種変更してもSIMが変わらないので意味ないと聞きました。
なので解約して、新規契約したいと思っています。

これによってブラリスに登録されたりするんでしょうか?

A 回答 (5件)

 No.3の「お礼」を読みました。


 契約書に書かれていないことは携帯ショップ(ソフトバンク)に解約後の再度契約に関してどうなるか問い合わせたほうがいいと思います。
 会社によって「新規契約」になるか「契約解除後の再契約」になるかで契約後の割引サービスの内容が違ったりするので確認はしたほうがいいです。
    • good
    • 5

お礼ありがとうございました。



質問者様のご指摘通り、違約金はかからないですね。
失礼致しました。(._.)

お手数おかけ致しお詫び申し上げます。m(__)m
    • good
    • 0

 会社によって違うと思いますが、ほとんどが解約後の一定期間は契約できたとしても「新規契約」という扱いにはならず、「契約切れ後の再契約」という扱いになると思います。


 詳しいことは2年前に交わした契約書に書かれているはずなのでしっかりと読みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約書を見ましたが、解約後の再契約については書かれていませんでした。

更新月以外に解約すれば違約金が発生する事しか書かれていません。

お礼日時:2011/09/13 16:44

前のアカウントを残したまま新しいアカウントを作りたいという事でしょうか?


>新しい携帯で新アカウントを増やしたいからです

これは規約違反だと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モバゲー側では規約違反かも知れませんが既に4体キャラがあります。

それよりもソフトバンクの件を知りたいのですが。

お礼日時:2011/09/13 16:37

初めまして。


私はソフバン使っていないですけど、単にSIMカードだけ交換して貰った方が良いと思いますけど‥。

SIMカードの所有権はキャリア側で、ユーザー側はあくまでも“借り”ている状態です。

なので、解約時は返却しないとなりませんが、キャリア側も絶対的回収する気はございません。解約金の一部にSIMカード分が含まれているはずですね。

2年縛りの割引サービス途中解約に伴う部分に関するお金を支払うのは、解約金ではなくて、違約金だと思います。

解約する前に、電話でお問い合わせされてみては。
(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年契約が過ぎてからの解約です。
なので違約金はいらないはず。

お礼日時:2011/09/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!