電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段はブックオフにいって、児童書から新書から文庫まで、買いだめをするのですが、このたび神保町に行くことになりました。やはり神保町なので、いろんな店を探索したい気もあります。

が、当日雨だったり、疲れていたら、大型店に入って、その中だけで絵本も新書も文庫も買いだめする選択も用意したいと思っています。

そこで大きくて、安い(ブックオフみたいに新書や文庫の100円コーナーがあるような)古本屋は神保町にあるのかお教えください!

A 回答 (3件)

ブックオフのような品揃えをしているのは代表的なのは湘南堂だと思います。

ほかにも何店かありますが、いずれも小さな店です。
他には、各書店が店頭のワゴンなどで100円均一はやっています。

神保町周辺にはブックオフのようなバーゲン古書店はありません。一番近いのは飯田橋のブックオフでしょう。

一番床面積が大きそうなのは北沢かと思いますが、洋書専門です。あとは小宮山もフロアが多いので大きい方かな

この回答への補足

湘南堂ですね。土曜日に行くので、近辺では道でワゴンセールもやっていそうなので、いってみます!絵本とか児童書はありますかね?

補足日時:2011/09/14 17:37
    • good
    • 1

毎週、土日だけですがガレージで文庫本もふくめた古本店がオープンします。


利用したことがないので詳しくはわかりませんが、「文庫本」「100円」は見た記憶があります。

参考URLの地図でポイントされている店の南側背中合わせで、三省堂書店裏口をでて路地をまっすぐいくとつきあたります。

参考URL:http://go-jimbou.info/jimbou_map/spots/show/381
    • good
    • 0

ブックオフのように 安いコミック単行本や文庫本が主という大型古書店はありません



ブックオフは主に住宅地近辺で安いそれらの本を大量に売ることによって商売してますが
神保町の本屋さんはジャンルが細分化されてまして 案外小さな店しかありません
単価が安いブックオフ型の商売は神保町では成り立たないのです
文庫専門の「文庫川村」なんて店もありますが
単価がこれ。ヒトケタ違いますね。
http://jimbou.info/town/ab/ab0143.html
ラノベ文庫なんてたぶん扱ってませんよ。

店舗以外に倉庫を持ち地方の古書販売会などに移動出店するため在庫をたくさん持っている店もありますが、一般に神保町の古本屋さんは 小さな店構えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!