電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道に初めて行きます。
地酒ならなんでもいいという要望があったので
お勧めの地酒ありませんか?

予算は5000円くらいまで。
辛口甘口問いません。
サッポロビールのご当地系(あれば)は買う予定です。あるのかな?
神奈川で売ってるようなのと同じなのかな?

ミニボトルとかあれば、詰めても考えています。いろいろ味見できるだろうし。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

二世古酒造


http://www.nisekoshuzo.com/

小林酒造
http://www.kitanonishiki.com/

国稀酒造
http://www.kunimare.co.jp/

>サッポロビールのご当地系(あれば)は買う予定です。あるのかな?

「サッポロクラシック」ってのが「北海道限定」です。
http://www.sapporobeer.jp/classic/products/index …

10月末に「富良野ビンテージ」って言う、北海道限定の季節限定品も出るようです。
    • good
    • 0

札幌なら、日本酒で千歳鶴の酒ミュージアムです。


(かなり有名。試飲しながら買うのは楽しい)
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/

小樽なら、日本酒で北の誉酒造 酒泉館
(かなり有名)
http://syusenkan.kitanohomare.com/info/

田中酒造
(ほとんど人気ない)

http://www.tanakashuzo.com/hpgen/HPB/categories/ …


小樽で、地ビールなら小樽ビール。
(かなり有名。小樽行ったら、おみやげというよりその場で飲んでおいた方がいい)
http://otarubeer.com/jp/

函館なら、はこだてビール。
http://www.hakodate-factory.com/beer/default.htm

以下、批判で申し訳ないですが、札幌、小樽、函館よりはるか遠い地なので、「ご当地」というにはちょっと、と思います。

二世古酒造 → ニセコ
小林酒造 → 栗山

国稀酒造 → 増毛
http://www.kunimare.co.jp/
    • good
    • 0

ワインもおいしいですよ。



北海道ワイン
http://www.hokkaidowine.com/index.shtml
(地ビールのコーナーもあります)

北海道はワイン用ブドウの日本一の産地だそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/76387/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

はじめまして。



札幌市内なら、千歳鶴の酒ミュージアムがいいかも。

http://www.nipponseishu.co.jp/museum/

大通やススキノからも歩いてこれるので試飲もたくさんできます。

飲んでから買うのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!