dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットが5日前からできません。

前になったときは無線ルータの電源を落として、再度電源を入れたら直りましたが今回は直りません。

なので新しい接続を作って最後に接続確認をしてみたのですが、いつも途中でPPPoeサーバーが見つかりませんと出ます。

どうやったら直りますか?

A 回答 (4件)

プロバイダーに料金支払っていない可能性があります。


違ったらすいません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6974601.html
    • good
    • 2

もしかしてパソコンにPPPoE設定をしていませんか?

    • good
    • 1

PPPoeサーバーが見つからないということで



ADSLならモデムを再起動
光回線なら回線終端装置を再起動で直ると思いますよ。

ようは、一番最初の装置を再起動するということです。
    • good
    • 0

ルータのほかにもう一つ装置がありましたらそちらも電源を入れなおします。



核装置のランプ状態もどうなっているか確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!