アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅のネット環境はJ:COMで、無線Wi-Fiでネットをしています。

iPhoneやPCのiTunesからコンポへ音楽をとばして聴きたいと考え、
AirMacをコンポの近くに置き接続し、AirMacは既存の無線LANにブリッジ接続をしてAirPlayを楽しもうとしています。

先日、別の場所で使用していたAirMacをコンセントに指し、ソフトリセットをすると、
PC上のAirMacユーティリティに、そのAirMacが表示されました。
機器名を付け、パスワードも設定し、「ブリッジ接続」と設定しました。
最後に「更新」ボタンを押したところ、AirMacに設定を更新にいっているようだったのですが、
そのうち、「エラーが発生しました。ネットワーク環境を再度確認してください」みたいなメッセージが表示されてしまいました。AirMacは緑ランプが点灯しており、見た目は異常がないのですが、
音楽はコンポから再生されませんでした。

現在、AirMacはコンポとしか有線でつながっていません。

ためしに、AirMacをJ:COMの終端装置に有線でつなぎ、Apple NetworkのLANを別途つくり、それに対してもう1台AirMacをブリッジ接続すれば、AirPlayは利用できました。

そもそも、AirMacが1台の接続では、AirPlayは使用できないのでしょうか?
J:COM終端装置の設定では特にブリッジ接続を阻害するような設定項目はありませんでした。

環境は下記の通りです。
J:COM終端装置:bn-mux BCW710J2
AirMac:AirMac Express 802.11n Wi-Fi (もう1台も同じ)
PCのOS:Windows7

A 回答 (1件)

「エラーが発生しました。

ネットワーク環境を再度確認してください」のエラーを解消しなければ、音楽はコンポから再生されないでしょうねえ。

「AirMacユーティリティ」でAirMac経由でちゃんとインターネット接続まで出来るのか、そもそもどんなエラーメッセージなのかの確認からですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。練り直します。

お礼日時:2016/04/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!