プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ノートパソコンのキーボードを水を濡らした布で水拭きをしました。
そしたら水と洗剤の量が多かったためか、キーボードが打ち込めなくなりました。
パソコンの動作もおかしいです。おそらく新しいノートパソコンを買わなければいけないかと思います。

ノートパソコンキーボードの理想的な掃除とは何でしょうか?
キーボードについた手垢を落とすにあたって、どのような方法がいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

水はアウトですね……。


キッチンペーパーに消毒用アルコールを1プッシュして拭くのが良いと思います。
ボトルによって1プッシュの量が違うのがネックですが……。
絞ってポタリと雫が垂れるほど湿らせては駄目です。
キーボード下のスキマはエアダスターで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアルコールで洗うのですね。
乾きも早いですからね。

お礼日時:2011/09/26 13:56

湿らしたくらいじゃないとダメですよ



洗剤は残るので薄めたアルコールがいいですね
    • good
    • 0

何とも大胆なことをしたものですね。



軽度の汚れなら、OAクリーナーという、ウェットティッシュのようなもので拭きます。
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias=aps&field …

ひどい汚れなら、キートップを本体から取り外して、中性洗剤で洗います。十分水洗いして、十分乾かしてから、元通り取り付け。
(キーボードの配置を覚えてない人は外す前に写真でも撮っておく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!