プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーWiiを頂いたのですが家にテレビが1台しかないため
1万円くらいの液晶モニターを購入しようとしましたが、コンバーターがないと接続できないとの事でした。

そこで質問ですが、一番安く購入出来てWiiがプレイできるモニターを教えて下さい。
やりたいゲームはドラクエですので文字がきちんと読めるものが希望です。

宜しくお願いします。

.

A 回答 (3件)

文字がきちんと、となるとスクエアで15インチ程度、ワイドだと21インチ程度は欲しいですね。



ただ、RCAを使える液晶モニタは滅多になく、D端子接続できるモノも2万円程度します。

リサイクルショップでRCAやD端子を使えるアナログTV(ブラウン管)を探した方が早いと思います。

アナログTVはスクエア25インチのTVでも新品が3~4万円で売ってましたし、地デジに映った今では捨て値で売ってますので、かなり安く買えると思えます。25インチ程度のアナログTVならたいていD端子も付いてますし。ゲーム用なら十分かと。


リサイクルショップやハード・オフとかの中古屋にで探しましょう。

PC用液晶モニタにおいてD端子やRCA映像端子は特殊も特殊なので、安く買う事は不可能です。
    • good
    • 1

希望は判りますがたぶん大丈夫だろう、程度の希望的観測でしかありません。


いちおうWXGAの1366x768ですから、解像度としては問題はないと思いますが‥‥。

以下の製品は13,000円で買えるRCA、S端子入力のある液晶ディスプレイです。
モーション MT-M156K01

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000229531/
    • good
    • 1

>やりたいゲームはドラクエですので文字がきちんと読めるものが希望です。


26~32インチの液晶テレビです、モニタは安いですが画面が小さくまともにプレイできません。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/p1001/s1=26- …

この回答への補足

ありがとうございます。
20年前は14インチのテレビでプレイしていたので
21インチくらいのモニターならと思っていました。

補足日時:2011/09/17 08:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!