架空の映画のネタバレレビュー

妊娠を希望してます。
8月16日~22日まで生理がありました。
31日に卵胞チェックに行き17ミリでhcg注射されました。(早くないですかね?)
で前日性交渉をしたことを言うとでは明日もう一度もってくださいといわれました。
明後日には排卵してますと言われたのですが、それから7日たっても高温期にならないので病院にいったら、ちゃんと排卵はしている、基礎体温は絶対じゃないからといわれました。
その2日後にやっと高温期になったのですが7日目の昨日低温になってしまいました。
しかしいまだ生理はきません。
いつもは生理周期は35日ぐらいで高温期は10日から12日ぐらいあります。これは無排卵なのでしょうか?
hcg注射をしたせいでしょうか?
わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

治療へ行かれたのは初めてでしょうか?

35周期の方が、16日目にHCGで17日目排卵では
若干早いというか、卵胞育ちが遅い目なのに排卵を急がせた感があります。

高温期にならないのでと、病院行けば排卵済み診断を下されているということは
黄体不足排卵が黄体機能不全をもたらせたとも考えられ、
それでやっと高温になってもまた下がっているという感じです。

ちゃんと排卵はしているといわれているのであれば、黄体機能不全がうかがえます。
35日周期ですが、高温期は10~12日というとやや少ないですね。

16日目で17mm、これはいいのですが、高温期が短い目となると
良い排卵過程をしていないような気がします。

普通の産婦人科のようなところでしょうか?

お勧めしたいのは不妊専門医をお尋ねになり、
卵巣の状態や検査をしてほしいこと。
なぜに排卵まで日数がかかるのか、やや発育が遅いのであるか??
というところで、発育を良くしてくれるような治療をご相談してみてください。

低温でも、黄体がもてば、生理はいつもくらいに来ますよ。
それでも黄体は弱いことを体温と日数から物語っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答がなかなかつかなかったのでもうないと思い今日まで見ていませんでした。

すみません。

ご回答ありがとうございます。

治療は今回が3周期でHCGは初めてです。

今まではタイミングのみみてもらっていました。

やはり17ミリでHCG注射は早いようですね・・・

普通の産婦人科なのでそこまでの知識がないのでしょうか・・・。

不妊専門の病院は敷居が高いこともありまだ3周期目だということもあるのでまだ産婦人科

でのタイミングのみになってしまっています。

不妊専門の病院に行くべきですよね。

ありがとうございました。