プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのシソジュースをもらい飲み続けていました。
しばらくするとお腹が異常に張り、悪いものでも食べたような調子の悪さでした最悪な状態。

しかしシソジュースを飲むと、非常に体が軽くて楽なんです。栄養ドリンクや養命酒なんて
目じゃないくらい体自体はものすごく調子がいいので飲み続けたいのに、お腹だけがやばいんです。
市販の無糖シソジュースを購入しようと思った矢先なので非常に悩んでいます。

シソジュース自体悪くなっている感じではないのですが、以前飲んで同じように調子が悪くなった酵素ドリンクと同じ感じのお腹の張りです。飲まなければお腹が張ることもなく、もしかして気のせいかと、もう一度飲み始めると、お腹が張るので、疑う余地もない感じです・・・(涙)

シソジュースを飲んでいて同じようにお腹が張った方とかいらっしゃいますか・・・?
クエン酸を取りすぎるとお腹の調子が悪くなる人もいるみたいなんですが・・・
お腹が張らずにうまくシソジュースを飲み続けたいのです!!
自分でも調べたのですが、なかなか情報がなくて、何かいい案とかないでしょうか。
他に質問できるところもないので、とても困っています><
シソジュースに詳しい方どうか、お力をお貸しください!!お願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんは



発酵してしまうとガスが出やすくなるようですが
http://members3.jcom.home.ne.jp/toychikin/newpag …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

炭酸みたいにわいてはいなかったものの、発酵・・・確かに。
アップしていただいたサイト、参考になりました。

ありがとうございます。一安心いたしました。

お礼日時:2011/09/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!