アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。
翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。

不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。

イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。
部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。
化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。

一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。
友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。

後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、
さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。

夜に変な夢を見ました。
それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。
足下に黒い影があったような気がします。
その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。

翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。
見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。
不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。

昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。

2日目は、友達とベットを交換して寝ました。
友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。
私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。

3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。
翌日の4日目は、体調が回復したようです。

と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。
イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

単に食事中にホテル側が鏡を入れたのでは?

当日のベッドメイクで鏡の不具合が見つかったので外し、鏡が届いたのが夜でそのまま部屋に搬入したとか。

旅先では枕が変わるので怖い夢を見るのはよくありますし、時差ぼけで体調を崩すこともあります。
別段不思議な話とは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

white_catcatさんの回答を読み、ホッとしていたのですが、
先ほど一緒に旅行した友人からメールが届き、驚きました。

友達はその部屋の写真を撮っていたのですが、その写真には鏡が映っていました。

つまり、チェックインを済ませ、部屋に入ってすぐに友達は部屋の写真をとっています。

その翌朝に、友達と鏡の話をしたところ、私も友達も部屋に入ったときには鏡がなかったと認識しています。