アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)

今思うと、質問する前から、心の中では答えが出ていたような気がします。
皆さんの回答を読んで、別れようと初めて意識的に決心できました。

今まで離れられなかったのは、
普段は、私に対してそれなりの気遣いをしてくれる優しい男性であることが一番の理由かな、と思います。
人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。
優しい時と、人を見下し馬鹿にしている時との差が激しくて、その彼の違いに私自身戸惑っていました。どちらが本当の彼なんだろう、と。
以前、彼が、彼の姉に「低レベルの学部の人と友達になって交流するのは良くない!」と言われて憤激していたので、自分より劣っていると感じる部類の人は誰でも馬鹿にするというわけではないようです。

しかし、昨日のデートで、もう我慢できないとはっきり感じてしまいました。
昨日も馬鹿にされ(桃鉄の件等で)、私も流石に不機嫌になり、微妙な空気が流れたまま解散しました。
いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、昨日は敢えて送信しませんでした。
すると、日付が回った頃、彼のほうから
「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、ハートの絵文字付きのメールが届きました。
謝ってはいましたが、それは私を馬鹿にして傷つけたことに対してではなく、読書に夢中で私をあまり構えなかったから、それで私が拗ねたとでも思ったのでしょう、全く検討違いな事に対して謝罪してきました。
やはり、分かってくれていないようです。
馬鹿にされたときに言い返さなかった私にも原因はあるのでしょうが…。

私は、確かに教養が欠けているし、頭が悪いことも自覚しています。
馬鹿にされても仕方がないと思います。
しかし、彼氏は私より6歳年上で、生きてきた年数が長いぶん、持ち得ている知識の質や常識力も当然高いし豊富な筈です。
向上心がない、と言われるかもしれませんが、彼氏の教養や常識と私のそれとの差が生じるのは仕方ないのでは、と思ってしまいます。
彼の基準と私の基準は違うのに、それを指摘され、「教養がない」と言われるのは可笑しいなと思います。
私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。
彼氏にはいつも味方でいてほしいです。
…求めすぎですね(^_^;)


深夜のメールにはまだ返信していません。
相手が年上の方、且つこちらから別れを切り出すのは初めてなので、どう返信すれば良いのか分からなくて…。
会ってから話をするのでは、結局彼のペースに呑まれて別れられない気がします。(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります)
彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。

何方か助言お願いします。

A 回答 (9件)

決心されたのなら、あともう一踏ん張りですね



理由云々は私も必要無いと思いますが、彼のためなら言ってあげてもいいと思います。

私の元彼が以前の彼女の事をバカだと言ってたの聞いてました。
私もきっと彼にとってはバカの元彼女です。


今の私では教養のある貴方に合わせる事が出来ません、私では至らないので、もっと賢い彼女を探して下さい。
今の私では自分の至らなさを言われる度、貴方との距離を感じてしまうだけです。
今後、自分なりに教養を身につけ、自信を持って対等に恋愛していけれるように努力していきます。

こんな私に付き合って頂いて有り難うございました。

皮肉も込めてこれですかね(笑)
    • good
    • 4

>彼氏にはいつも味方でいてほしいです。


>…求めすぎですね(^_^;)
求めて構いません。
人間ですから、お互いに支え合うことが重要です。

>(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります)
都合がいい女と思っているからです。

>彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、
彼の返答を、客観的に判定できますか?
出来ていないから今までズルズル来ているのでは?

一度別れた上で、観察すればいいのです。

ちなみに。
>昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
>沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)
締め切ってからでも閲覧は可能です。
連続した同一の質問は禁止事項に当たりますので、前の質問は締め切りましょう。
それがルールですから。
    • good
    • 0

普通つきあってたら気遣いや優しいのは珍しくもないのに


こういう相手だと、その事で価値があがるようですね

それに、もしかしたら改善されるかもなどと未練をのこしているようですが
手に負えるような相手ではないと思います
彼の姉の言動を見る限り、彼の性格は家族から影響を受けていることが見て取れます
きっと高いレベルでいることを要請され、エリート意識を植え付けられてきたのでしょう
反発する意識も多少はあるようですが、DV家庭でDV人間が再生産されやすいことのように
そう簡単に逃れられるものではないのでしょう
ちょっと指摘したくらいでは改善されることはないと思います

だから別れたいという強い意志のある時にスパっといったほう良いのでは?
メールだろうが何だろうが、結論は決まっているのですから
別れたいと繰り返すだけで、まるめこまれないように応答をしないことでしょうね
もしも、別れを切り出すのに、会うようなことになってしまっても
喫茶店など人目のある所が良いでしょう
プライドが高い人のようなのでみっともないことはできないはず
    • good
    • 0

>私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しい



まさしくこうすべきだ!と私も考えながら読んでました。
それでも尚「様子を見てみようかな。」って…。

付き合っているうちに、馬鹿にする態度があなたに移ってしまいませんか。よく付き合っていられますね。悪いところが無い人間はいませんが、私はこういう人無理です。
    • good
    • 0

>いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、


昨日は敢えて送信しませんでした。
すると、日付が回った頃、彼のほうから
「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、
ハートの絵文字付きのメールが届きました。

xxminouさん的には
(言葉は悪いですが) あんた何言ってるの?!?!
ぐらいな感じだったのではないでしょうか。
こちらの意思とは全く違う解釈をされている、その感じ!

私もxxminouさんの彼と同じタイプの男性と
付き合ったことがありますが
言動に「え?」「は?」ということが多すぎて
無理!と思い、お別れしました。

私の場合は自然消滅でした。
なんかもう(↑そんな調子で)話すのも面倒、で
自分から連絡するのをやめたら 終わりました。笑

xxminouさんにとって「別れ」が結論ならば、
もう自分からは何もしないのが
いいと思いますよ。
xxminouさんがこれまでと同じことをしてる限り
(良い方にも悪い方にも)状況は変わらないでしょう。
「xxminouさんが反応しない」ことで、彼にとっても
焦るきっかけ?になるかもしれませんし。

「とりあえず今は、彼に対し何もしない」が
良いのではないかな、と思いました。
    • good
    • 1

既婚、二児の母です。



正直な感想として、彼は、自分に自信がないんでしょうね^^;
そして、必死にあなたの上に立とうとしている・・・だから、彼の一番の長所である学歴を何かにつけて前面に押し出してくる・・・。
6歳も年上なのに、余裕がないなんて見苦しいですよね。

また、赤の他人を批判するのも、同じこと。
自分に自信がないんですよ。
そして、自分と違う誰かを受け止める器もない・・・。

つまり、世間知らずの未熟な子供なんですね。

あなたよりも6歳も年上ですが、精神面では、あなたのほうがずっとずっと成熟しているはず。
男女の6歳差なんて、大した差ではありません。
精神年齢で言えば、女性のほうが上でもおかしくないでしょう。

恋愛中は、どんなに相手に不満を持っていても、相手の良い部分に目を向けることが出来ます。
まして、付き合いが浅ければ浅いほど・・・でも、少しずつ長くなってくると、相手の欠点が浮き彫りになり、どんなに良いところがあっても、たった1つの欠点が許せなくなったりしするものです。

今、あなたは、少しずつ彼のことが見えてきているのでしょう。
優しいところもある・・・でも、「?」と疑ってしまうような部分も見えてて来た・・・どっちが本当の彼なの??と悩んでしまう。

でも、結論としたら、どちらも本当の彼です。

このまま付き合っていくのなら、ありのままの彼・・・当然、上から目線の、人を馬鹿にしたような態度の彼も受け入れて、好きになれなくてはいけません。

別れ話に関してですが、私個人としては、きちんとそういう話は、会ってするのが筋だとは思います。
会ったときに、少し優しくされたくらいで揺らいでしまい、丸め込まれるような程度の覚悟なら、まだ、別れるべきではないと思います。

もう少し彼の様子を見てみたいと思うなら、まず、本音をストレートに彼に伝えることです。メールでもいいので、あなたの本音をストレートにぶつけ、彼がどう受け止めるか・・・。

本音で向き合うことでしか、相手との関係は築いていけませんし、相手の本性も、本心も見えてきませんから。

私は、7つ年上の主人と8年付き合っていましたが、社会人の主人に学生の私は、馬鹿にされたことは一度もありませんでした。

長く付き合っていくためには、どんな部分も全てを受け止めあって、なおかつ、年齢に関係なく、相手を尊重したり、信頼できることが必要ですよ。
    • good
    • 0

ちっさい男ですねぇ。


医学部のボンボンで、親の威光でなんとか医大生というプライドを保って自分を誇示しているんでしょうね。
しかも、教養をひけらかすところが桃鉄・・・(プッ)
さもしいとはこういう人を指すのだと思いますよ。実に残念。

質問者さまはまだお若いのに、こんな男にも充分気遣いをしていると思いますよ。
教養や思いやりの無い女性にはできないことです。
自信を持ってください。

その上で。

きっとあなたが別れを切り出したら、藁をも掴む思いでしがみついてくるのではと予想します。
または反動で、今まで以上に口汚く罵ってくるとか。
いずれにせよ、取るに足らないつまらない男です。
あなたは彼にはもったいない女性です。

円満に分かれるとすると・・・。
彼の自尊心を逆手に取って、ほめ殺すとか。
(私はあなたにはふさわしくない・・・両親に認めてもらえないだろう・・とか。)
もしくは、やりたい夢があり、今は恋愛よりそちらを優先したいから別れよう・・とか。

ちなみに、医療の現場で働いていると思うことは、頭でっかちな医者ほど、現場で使いものにならないということです。
彼がそうとは断言できませんが、知識の有無や学歴で人間関係を区切るような医者は、結果的に真の医療人にはなれませんし、患者さんやスタッフからの信頼も得られません。

まぁ彼は特別珍しい人ではないでしょう。
こういう残念な人種もいるということです。
いろんな人と付き合うことは良いことだし、そういった意味ではこのお付き合いも無駄にはならないと思います。
    • good
    • 0

しかし


ちょっとお二人の関係そのものが
怪しいですね

もともとそういう会話が普段に出てくるものなのですか?

いくらたとえば年が10歳離れていたとしても
知らなければ笑うし、教えるものですし
仲がよければ何でもないはずですよ

そのお姉さんだっておかしいですね
「低レベルの人たちと云々・・・」というのも
この場合、非常識な人たちと・・というのなら
わかりますが
ちょっといやな感じですね

具体的なことはわかりませんが
もういやになってきた証拠でしょうね

いやになったら、箸の上げ下ろしまで
いやになってくるといいますからね
    • good
    • 0

なんていうか、、、低レベルだなぁ。


いや、いかにも頭でっかち君の脳内ってこんなものかと思ってしまった(笑)

しかも人間観察&批評ですか。最悪ですな。

>人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。

いや、すぐに別れるでしょ。
その優しさも上っ面だけに思えます。

あなたの考えは全く正しい。

>私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。

いや、だから彼はそういうタイプなんですよ。
人を見下すことでしか自分の存在価値を見いだせないというか。
こんなのが医者になったら最悪ですね。

>彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。

いや、別れた方がいいでしょう。
返信の仕方?
素直に別れたいといえばいい。
理由はあえて言う必要はない。
自分で考えろと。立派な学歴があるんだから、それこそ知識と頭の良さとやらを
総動員して考えろといいたい。彼の頭なら総動員する必要もないかもね(笑)

結局、そういう奴はお勉強だけはできるかわいそうな奴ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています