アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
明後日、イベントがあり
初めて赤レンガ倉庫に行くことになりました。

お店は何とか調べたのですが
周辺に大きそうな建物がいくつもありますね。
どこをまわったら楽しいでしょうか?

女同士で行きます。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、leo-naです。

横浜みなとみらい、良く遊びに行きますよ~。
せっかくみなとみらいに行かれるなら、イベント以外にもいろいろ楽しんで来てくださいね。

arara60さんとそのお友達がどういったものがお好みかによって、
行くべき場所が変わってくるので、みなとみらい周辺の良いところを一通り挙げてみますね。

お買い物がお好きであれば、以下のところはどうでしょう。
横浜ワールドポーターズ:http://www.yim.co.jp/index.html
横浜ランドマークタワー:http://www.yokohama-landmark.jp/page/
クイーンズスクエア横浜:http://www.qsy-tqc.jp/
上記三つのモールをすべて回れば、おそらく鼻血が出る程大満足かと思います。
また、食事やお茶するのも、混雑が予測されるものの、まったく事欠かないかと思います。

映画がお好きなら、ワーナーマイカルシネマズがワールドポーターズ内にあります。
http://www.warnermycal.com/cinema/minatomirai/
ただこの映画館、週末は非常に混雑しているので、
もし見られるなら予約して行かないと大変なことになります。

遊園地がお好きなら、横浜コスモワールドがあります。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
ただ、すごい絶叫マシンとか、最新式のアミューズメントがある訳でないので、
ちょっと気になったら、乗ってみる程度が良いかと思います。

あとは健脚(地下鉄・バス使用でも可能)なら、山下公園や中華街もありますよ。
山下公園:http://www.date-navi.com/yokohama/yamasita.html
中華街:http://www.chinatown.or.jp/
ただし、山下公園は屈指のデートスポットのため、同性のお友達ではなく、
彼氏さんと行かれる方が良いかと思います。今回行く場合は脳内補完でご対応ください。
ちなみに、中華街近くにあるデザートナンバー1ロールケーキというお店は、
leo-naのお気に入りのお店です。もし近くに行かれたらお寄りになってみてください。
http://www.e-loupe.jp/

それから、9月23日~25日限定のネタですが、
赤レンガ倉庫近くのパシフィコ横浜(http://www.pacifico.co.jp/index.html)で、
ヨガフェスタ(http://www.yogafest.jp/2011/)というイベントが行われます。
もしヨガに興味があるなら、こちらに寄っても良いかと思いますよ。

それから、お疲れになった際には、横浜みなとみらい 万葉倶楽部はどうでしょうか。
http://www.manyo.co.jp/mm21/
湯河原・熱海温泉から湧出した温泉の湯を毎日みなとみらいに運んできて、
そこで温泉が楽しめるというところです。
ちょっと割高で、連休だと混雑が予測されますが、選択肢の一つとして挙げておきます。

それ以外にも、マリノスタウンとか、横浜アンパンマンこどもミュージアムとか、
キャッツシアターとか、横浜美術館とかいろいろありますけど、
メジャーなところはこんな感じではないでしょうか。

arara60さんへのお薦めとしては、最初に挙げたショッピングモールめぐりが一番ですね。
どれも甲乙つけられないところなので、赤レンガ倉庫から近い順に、ワールドポーターズ、
クイーンズスクエア、ランドマークタワーと寄って、桜木町駅または地下鉄みなとみらい駅まで、
歩いて行くのが良いでしょう。
いずれにしろ、楽しい横浜ショートトリップができることをお祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。

いろんなところがあるんですね。

見て回り切れるでしょうか?

1日では無理な気がしますね。

いくつか絞ってみて気に入ったら

また行けばいいですね。

ヨガや温泉まであるんですね。

いろいろ体験してきます。

たくさんの情報をありがとうございました。

楽しんできます。

お礼日時:2011/09/23 14:29

特にここっていう店がないなら、人の流れに身を任せる・・・っていう観光もいいかなと。


東京と違って、エリアが狭いですから、みなとみらい~元町ぐらいまでなら歩けます。
現地に行ってみて、あちこちぐるって見渡して、いきあたりばったりでもいいのではないでしょうか。

横浜港のティークルーズなどもおすすめします。山下公園発着です。
大桟橋の「クジラの背中」も、のんびりするにはおすすめです。
ワールドポーターズやランドマーク、クイーンズも、ショッピングにはいいと思います。
県庁、関内周辺は、ドラマロケも多かったりするので、街路散策もおすすめです。
初めてということですから、下見のつもりで一度見てみたらいかがですか?
気に入ったら、どんどんリピートされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
人の流れに身を任せてもいいかもしれませんね。

ディナーではなくティークルーズがあるんですか。
オシャレですね。

ぐるぐるまわってみます。

そうですね。
気に入ったら、どんどんリピートしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 14:27

ワールドポーターズのレナーズでマラサダ。

おいしいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べて食べてきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!